※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa.
妊娠・出産

上の子がお腹に向かってダイブしてくるのが大好きで、横になっているときもやめてくれません。悪阻があるため心配で、お腹の子に影響がないか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

今7w目で上の子は1歳9ヶ月です。
上の子がお腹に向かってダイブしてくるのが
大好きで何度言ってもやめてくれません…。
悪阻があるので横になりたいのに
横になるとダイブ!!!
助けてーって感じです。。。
こんなんでお腹の子は大丈夫なの
だろうかととても心配なのです。。。
同じような方いらっしゃいませんかね〜(´°ω°`)?

コメント

m

そういう時は怒りたくないかもしれないですがちゃんと怒ったほうがいいんじゃないですか(´・ω・`)?
赤ちゃんのためにも!

あー

私も妊娠初期に上の息子2歳がお腹に足をおいてバタバタしたり、ダイブしたり…かなり毎日ヒヤヒヤでした。ダメだよって言っても分かってくれず…産婦人科の先生に相談したら、羊水で守られてるから、大丈夫ですよとその時言われました。それでもやっぱり心配ですよね…!私は息子にここに赤ちゃんがいるんだよ!ヨシヨシしてあげてね!と言ったり、赤ちゃんにおはよう言える?などと赤ちゃんがお腹にいることを伝えました。今じゃ、ここに赤ちゃんいる?ヨシヨシとしてくれています♡是非お子様と一緒に赤ちゃんに語りかけてあげたら、いいのかな?と思います(*^_^*)♡

♡るーたん♡

うちもお腹にダイブしたりお腹や腰を蹴ったりされてました(´・_・`)!横になるのも怖いですよね!ダメな事はダメだよ!って怒らないとわからないので、そこは怒ってもいいと思いますʕ*̫͡*ʕ。oO

空色のーと

うちも今月2歳になる息子がお腹に乗りたがりますが、ガッツリ叱りました。

もう言い聞かせれば分かりますから、しっかり怒った方がいいと思いますよ(*^^*)

chisa.

えっとですねー、
怒ってないのではないのですよ、
怒っても怒ってもやめないので
困っているんです。。。

chisa.

何度叱ってもやられるんです。

chisa.

言い聞かせればわかりますかねー、
毎日毎日赤ちゃんいるからダメだよとか
ママも赤ちゃんも痛いんだよとか
言葉を変えて色々言ってるんですが
全く止める気配がありません〜。
どーやって言い聞かせましたか?

chisa.

赤ちゃんに挨拶…ですか!
それは思いつかなかったです(´°ω°`)!
今日から早速やり始めます。
うちもあかちゃんヨシヨシ♡
ってゆってやってくれます(◜௰◝)
お人形を服の中に入れて
のんのあかちゃん
ってゆうので赤ちゃんの意味は
分かってると思うのですが
ダイブしてくるんですよねぇ(。•́︿•̀。)
困ったもんです。。。
仰向けで居られるの今しかないのに…。
挨拶を取り入れてみて様子を見ます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
具体的な助言、ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

deleted user

こんばんは☺︎
結婚記念日と、子供たちがほぼ同じです!!びっくりしました♡

うちも結構お腹に乗っかってきますし、切迫流産で安静中もちょっかい出してきましたが、、
babyどこにいる?や、babyにいいこいいこして、babyにチューして♡と、上の子の機嫌のいいときに、お腹に赤ちゃんが居ることをアピールしたら自然と乗らなくなりました!
寝てるときも蹴られるので(添い乳で添い寝です)間に抱き枕を挟むようにしてます。そのことも、赤ちゃんの為とわかったようで、だいじー♡と嬉しそうにしてます!!

ゆっくりお話しできるタイミングで言い聞かせできるといいと思います♡

chisa.

そうなんですねー!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
にこにこの日入籍ですか!
それに子供達まで\♡/
なんか嬉しい〜(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)


切迫なんですねぇ(´°ω°`)
お仕事とかされてたんですか??
普通に生活しててなっちゃったんですか??


機嫌のいい時を狙って…!
試してみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨