※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
雑談・つぶやき

妊婦さんはみんなマタニティマークつけてほしい。見た目だけじゃ判別つ…

妊婦さんはみんなマタニティマークつけてほしい。
見た目だけじゃ判別つかなくて席譲ったほうがいいのかほんと迷う。

コメント

分かります!
レジのパートしてた時も、重たいカゴとか持ってるの見るとヒヤヒヤして💦
マークがあれば声かけれるのに(~_~;)と何度も思いました!

• emn

emn

本当にどうしようか考えて考えて、妊婦さんかな~違うかな~と何度もチラチラ見てしまって完全に嫌な感じの女になってしまいました…お腹が大きくない人こそつけてほしいです!!

• 7月5日
ママ

とはいえ、まだまだマタニティーマークの悪い印象持つ方もいますし、実際つけてて嫌な目にあって怖くてつけられない方がいるのも確かですよね(´;ω;`)

難しいですよね(´;ω;`)

• emn

emn

私はたくさん親切にしてもらいました!ごくごく一部心無い人がいるのかもしれませんが、もっと妊婦さんに堂々としてほしいです😭

• 7月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

マタニティマークで嫌がらせされたとか嫌なニュースが多かったので私は付けていませんでした💧
妊婦さんに優しい世の中なら絶対付けるんですけどね。。

• emn

emn

私の知っている範囲では、嫌なことされた経験のある人はいませんでした。ごくごく一部心無い人がいるのかもしれませんが、ほとんどは親切な人だと思います。個人的には妊婦さんにもっと堂々としてほしいです😭

• 7月5日
ぷくぷく1129

分かります!もう全面にアピールしてほしいとさえ思っているんですが、そうでない人がまだまだ多いので嫌がらせされたりするみたいですよね…。妊婦さんに嫌がらせとかほんと人じゃないです。

• emn

emn

嫌がらせのニュースよく見ましたが、私も私の周りの人もそんな経験しませんでした。ネガティブな印象を持たせる報道ばかりで、そのほか大勢いる親切な人の存在が隠れていると思います。もっと妊婦さんに堂々としてほしいです😭

• 7月5日