※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、活発な2歳の娘がいるママです。リビングにベビーベッドが必要か悩んでいます。コンビラックは狭くなるかも?ご意見をください。

お子さんが2人以上いる方に質問です!!
今2人目妊娠中で購入を考えているのですが、ベビーベッドは必要だと思いますか?
娘は下が生まれた時には2歳。女の子ですがかなり活発なやんちゃさんなので、二人目はリビングにいる時ベビーベッドの方が良いのか?と検討しているところです。
実際に2人以上子育てしてママさん、ベビーベッドどう思いますか?

因みにコンビラック(高さ調節出来て椅子にもなるヤツ)は持っているのですが、新生児のうちは良いけど寝返りうてるようになったらそれでは狭いのかな〜とかも考えています💧
ご意見聞かせてください✨

コメント

nao

レンタルするつもりです!😊💕

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    私も検討してみますね!
    ありがとうございました✨

    • 7月5日
ひーこ1011

うちはベッド大活躍でした!
ドタバタ歩く足音でも起きちゃったりするし、よく転ぶ子なので踏まれるのも心配で(´・ω・)
リビングと寝室どちらもベッド置いてました!

ラックは低月齢のうちは良いけど寝返り打つようになると危ないです^^;
実家はラックしかなくてラックで寝せてたら、起きて泣き始めた時に寝返り打って、下の子落ちました…(ー''`ー;)

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    やはりラックは寝返りするまでですよね!!
    要る方向で考えてみます✨
    ありがとうございました!

    • 7月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    友達も年子で産んでますが、1人めの時レンタルしたベッドを、2人めは買ったと言ってました!
    その子も一軒家ですが、下と二階と両方置いてると言ってましたよ☆

    うちはもう使ってなくて、物置に突っ込んであります。
    使わなくなると邪魔なので、レンタルという手もあります!

    • 7月5日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    詳しくありがとうございます。
    寝室の事まで考えてなかったです💧
    実兄の家にもあるかもしれないので貸してもらえるかも聞いてみようと思います!!
    ひとまずベッドは用意しようと思います✨
    ありがとうございました😭

    • 7月5日
deleted user

ベビーベッド二人目の時に購入しました!
あって良かったです!
上の子をずっと見張らなくて良かったので私も楽でした😌
1歳になるまで歩かなかったのでそれまで使ってました😊

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    確かにずっと見張れないですもんね!!
    自分の目を離せるのも重要なので、要る方向で考えてみます✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月5日
エリナ

いると思います🙆
気をつけててもふとした時に踏まれたり、ハイロー系だと触れるのとおもちゃが万が一当たったりします😂😂

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    コメントありがとうございます✨
    確かにハイローだと不安定ですもんね!!
    要る方向で考えてみます✨

    • 7月5日
❤︎男女ママ♡

友達ですが上の子が他意もなく赤ちゃん踏んじゃって新生児なのに骨折しました

悪気もないし、友達は自分を責めてましたよ

上の子のためにもベビーベッド必要かと思います

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    そのお話は怖いですね😭
    ベッド要る方向で考えてみます✨
    事故は少しでも防ぎたいので😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月5日
deleted user

うちはベビーベッド使いませんでした。
ハイローチェア使ってましたが、寝返り後はほとんど使わず、いま離乳食の時に使ってます。
うちは上の子昼間は居ないので、そこまで影響無かったです。

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    上の子の月齢も関係してくるんですね!!
    反対派の意見もありがとうございます!!
    娘はまだ入園考えてなかったので😅
    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
deleted user

上の子の時は使いませんでしたが、今は走り回ったりして怖いので
二人目は使う予定です( ˙꒳​˙ )

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    私も上の子では使ってませんでした✨
    でも2人目と考えると・・・
    やっぱり必要との意見が多いので要る方向で考えてみます!!
    コメントありがとうございました!

    • 7月5日