※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夏生まれの1ヶ月4日の赤ちゃん、適切な服装は?エアコン25〜26度、足まで隠れる服を着せているが、足が丸出しの服はまだ早いかな?悩んでいます。

夏生まれの赤ちゃんをお持ちの方に質問です!

生後1ヶ月と4日の女の子なのですが、このタイプの服はもう着せていいのでしょうか(´ω`)?

今は新生児用の足まで隠れるロンパース?カバーオール?や、暑い時はコンビ肌着を着せています。

このタイプだと足が丸出しなので、もっと大きくなってからの方がいいなかなーと思うのですが🐱

上の子は冬生まれで真逆なので2人目にして正しい服装に悩みます笑

ちなみにエアコンは常時ついており25〜26度前後、足癖悪く掛物は蹴っ飛ばす系女子です😂

コメント

ばっち~ママ

いいと思いますよー!
うちは肌着ですごしてたので(笑)

• あや

あや

確かにクーラーつけない時は肌着1枚なので足出てます笑
    気温みて着せちゃいます!

ありがとうございました😊

• 7月5日
♡バンビニ♡

はじめましてm(._.)m
5月25日産まれ、約1ヶ月11日?の女の子を育ててます。
うちも足癖悪く必ず蹴り飛ばすので、、まだ肌着のような服着てますw
足が出る服可愛いですよね!着せたいんですが、、風邪引くかなーと思いまだ着せてないです☆
今もこんな感じです(^_^;)

• あや

あや

うちも肌着で同じ格好してます!笑
    眠そうー可愛い😍😍

暑くても室内は涼しくしてるので迷いますよね(´・ω・)
    クーラーつけない時に気温みて着せてみようと思います!

写メ付きでありがとうございました😊

• 7月5日
ちゃみこ☆

去年の7月に出産しました
外ではカバーオール、家ではコンビ肌着を着せてました
もっと暑くなれば外でも写真の様な物一枚だったりしました
薄手のレッグウォーマーなんかもあるのでそういうのも活用するのもいいとおもいます

• あや

あや

レッグウォーマーがありましたね!
    すっかり忘れてました😂
    上の子のお下がりが何足かあるので試してみます!

ありがとうございました😊

• 7月5日