※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
その他の疑問

スタイを手づくりしたいなと思いイロイロ型紙を調べたのですがA4と書い…

スタイを手づくりしたいなと思いイロイロ型紙を調べたのですがA4と書いていても上手くプリント出来ません(*_*)なにか印刷までに必要な過程があるのかな…とはおもいますが、手作りした方がいましたらイィ型紙が載ってるサイトを教えて欲しいです!あと、もし良ければ作品見せて欲しいです♡♡

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

Uの字?みたいなスタイでは無いですが、ハンカチスタイと言う物を作りました!

直線縫いのみなので、簡単に作れますしスタイとしてだけでなくハンカチとしても使えるので、スタイ卒業後も使えるハンカチスタイを手作りしました。

ハンドタオルで作ることも可能です(´▽`)ノ
「ハンカチスタイ」で検索すれば出てきます。
型紙も必要ありません。
サイトから↓

もひとつ。

manya

私は一つスタイを購入して、
それを白い紙の上に置いて鉛筆で形どったものを使いました笑(*・ノ3・)
形をなぞるときに、1センチくらい大きめに書いてハサミで切るといいですよ(´・◡・`)

あきんちゅ

すごく可愛い♡
直線縫いなら簡単ですね^_^

ガーゼ何枚重ねてますか??

あきんちゅ

なるほど♡縫い代足して切ってる感じですね^_^

二重ガーゼの二枚重ねだったり、二重ガーゼとパイル生地と重ねて作ったりしてます(^_^)

あきんちゅ

ハンカチスタイ調べてみます♡