※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめメーカーや重視ポイントについて教えてください。2人目の出産で暑さを考慮して検討中です。

ベビーカーに関して皆様にご質問です!(o^^o)
おすすめのメーカー等ありますか?

♡選ぶのに重視したい点♡

1.ABタイプ→AとBを分けて買うことは考えていません

2.安定性→軽量を売りにしているメーカーも多いですが、座って使用する期間の方が長いことや、荷物をハンドルにかけて使用することを考えると1番重視したいところ

3.走行性→体重が重くなってからでも押しやすいものがいい

何かご意見がありましたらお願い致します!
1人目の時は抱っこ紐だけで乗り切ったのですが、2人目はこの時期の出産になり、終始抱っこ紐では暑いかなと考え、購入を検討しています★

コメント

ベビー

うちはグラコのミッキーマウス使ってます( *˙˙*)
かれこれ1年半使ってますが全く壊れたことなく使えて、下には買い物かご一つ入るくらい余裕あるので、荷物も結構入ります!
安定性もあり、押しやすい、ガタガタした砂利道でも普通に引っかかることなくスイスイとおせて行けるので重宝してます☆
片付けもワンタッチで玄関の隙間にチョンと置けて、出かける時にサッと開けてほんっと楽だと思って自分は使ってます\( ・ω・ )/

押すところに百均などでフックを買ってかければちょっとした手荷物掛けて行けますし、持つと軽いです!うちは子供抱っこしながら片手でベビーカー持ってたりしましたが重たいって思いませんでした♡

• haru

haru

ありがとうございます!
    そうなのですね😋♡

GRACOは、荷物を置くスペースが大きいのとワンタッチ収納で使いやすいと聞いたことはあり、実際に検討しているとこほです!
    お写真まで添付していただきありがとうございます!
    是非参考にさせていただきます!

• 7月5日
かえるくんまま

こんにちは!
私はピジョンのランフィエフを使っています。A型B型兼用でシングルタイヤなのですいすいとおせます。
重い荷物を下のカゴに積んでも軽く押せるので走行性はいいと思います。
安定性は軽量なタイプですが荷物をハンドルにかけて使っても危険を感じたことはありません。
オススメです!
YouTubeでも紹介している動画がいくつかあるので是非探してみてください!

• haru

haru

ありがとうございます!
    昨日ランフィエフを見てきました!
    デザインとシングルタイヤに惹かれたのもあります!😋笑
    ある程度荷物を乗せても軽く押せちゃうんですね🤔✨なるほどー

是非参考にさせていただきます!

• 7月5日
ぷくぷく1129

グレコ シティスポーツというのを中古で購入しました
AB兼用で今も使っています
全体的に軽いし安定もするのでいいんですが
前の棒(?)が固定されていて最近はベビーカーから降ろしたり乗せたりする時に邪魔だと感じます…
ワンタッチでたためない、片手でたためないのでワンタッチで出来るのにすれば良かったーと思っています…
私は普通の身長ですが旦那がベビーカーを押すとハンドルの長さが調整できないので低いです
1ヶ月から使っていましたが対面式にならないので顔をうえからチラチラ覗いていました
日除けが短くて日除けの役目を果たしていないので夏場はタオルぶっかけて日除けにしていました…

↑今のベビーカーで不便だと感じるところです。何か参考になれば嬉しいです(><)

• haru

haru

グレコ事情ありがとうございます!
    品物は見たことあるのですが、前の部分が固定されていたのは知りませんでした!Σ(・□・;)

ハンドルの高さは確かに調整がきくほうがいいですよね。自分も主人が長身なものでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

貴重なご意見ありがとうございました★

• 7月5日