※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

授乳の間隔や飲み方が変わり、母乳を吐くことに困っています。指を吸う理由やお腹が満腹かどうかも不安です。何が原因なのかわからない状況です。

最近の授乳がよくわからないことになっています😫
完母で、ずっと3〜4時間間隔で授乳してたのですが、笑ったり、怒ったりできっちり飲まないことが増えて、困ってました。

で、ここ数日、また飲み方が変わって、やたら指をちゅぱちゅぱ吸うので、しかも2時間置きとか、、、
おっぱいかな?と思ってあげたらちゃんと飲むんですが、その後チーズみたいに固まった母乳を吐きます😵
多いんですかね?
そろそろ満腹とか分かると思うのですが、、、

どうしてこーなったのか、ちょっと良くわからなくて😫
指吸うのは最近おもちゃを口に入れるので、歯固めみたいに口に何か入れときたいからなのかな?

あまりお腹減ったで泣かない子なので難しいです😵

コメント

うたたん⠒̫⃝♡*

遊び飲みが始まったんですかね!
私も4ヶ月頃は飲んでる途中で笑ったりして授乳時間が長くなったり、途中で切り上げたりって感じでした!

娘も固まった母乳みたいなの出ましたよ〜!
臭いですよね😂
吐き戻し、多い方かな?って思ってたんですけど、最近ふと気がついたら、あまり吐き戻しをしなくなりました^ ^
生後半年だから腸がしっかりしてきたんだと思います!

口に指入れるのは、多分気持ちを落ち着かせるのもあると思います^ ^
娘も指加えたり結構するのですが、体拭いたり、お風呂後のケアする時に口から指離すと泣いてしまいます。。笑

• きちきち

きちきち

一緒なのですね!😄
    最近ほんと、定まらないから困ってしまって😵
    夏だしちゃんと足りてるかな?とか、、、

安心させてるのですね! そとでちゅぱちゅぱやるから、なんか恥ずかしくて😫
    おなかすいてるのー?とか声かけられるし😢
    ありがとうございました😄

• 7月5日