※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*fu-ma*
妊活

デュファストンを飲んでいる方へ。 いつから飲み始めて、何日間飲んで、何日後に生理がきたか教えてください。 初の人工授精で期待が辛いです。

デュファストン飲んでる方に質問です。

いつから飲み始めて、
何日間飲んで、
何日後に生理きたか教えてください。

今回初の人工授精で、
期待しすぎて辛いですヽ(;▽;)ノ

コメント

Hana

排卵翌日から10日間、1日3回。デュファストン終了後だいたい2日から5日以内に生理が来ると説明されてました(*^^*)
全く説明なしに処方されたのですか?投薬のことはきちんと説明して欲しいですね。。

• *fu-ma*

*fu-ma*

ありがとうございます♡
    10日間同じですが私は1日に2錠を1回でした。
    説明されたのかも知れませんが舞い上がってたのか?よく覚えてません。
    排卵日2週間後が6日ですが、病院ではその1週間後の13日までに生理なかったら妊娠の可能性あり、と言われました。
    でも最近検索魔になってて、飲みきってから3日で生理くる!と書いてあって、昨日が3日目だったので、期待してしまってました。
    少し冷静になれました(笑)

• 7月5日
  • Hana

Hana

私はデュファストン4周期飲みましたが確かに5日以内に生理が来てました(*^^*)
    妊娠月はデュファストン飲み終わった2日後にフライングしたらうっすら陽性でした♡
    胸の張り具合が全然違うなぁと思って乳首が取れそうに痛かったのと、いつになく熱っぽさを感じて、もう自分に妊娠できないと思っててデュファストン始めても期待もせず昨年の秋以来検査薬してなかったのですがすぐにうっすら出ました(o^^o)
    排卵日からかぞえると12日目でフライングしました(*^^*)
    いろんなこと頑張って、きっと赤ちゃんに近づいてますよ(o^^o)♪♪
    ちなみにデュファストン飲んでる理由は内膜が薄いとか
    着床が難しいからですか?…>_<…

• 7月5日
  • *fu-ma*

*fu-ma*

ありがとうございます!
    私今日で13日目ですが、特にいつもと変化なく😢です。
    Hanaさんも頑張られて、そして実られたんですね♡
    うちの不妊の原因は現在わかっている範囲で言うと男性不妊です。
    運動率が悪く今回人工授精にふみきりました。
    私は幸いにも今のことろは原因は見つかってません。
    ゴールの見えない迷路のような妊活で期待するから疲れます。

• 7月5日
  • Hana

Hana

お気持ちとっても分かります。これが妊娠初期症状かな?やっぱ生理前かも。。
    とかグルグル止まないですよね。検索魔にもなって笑
    私も自己流半年、病院に半年通いました。ホルモン足りず内膜が厚くならないから着床できず先真っ暗希望なしでした…>_<…
    食事、生活習慣、サプリ、鍼治療、投薬、漢方・・
    どんだけ頑張れば報われるんだって思いながらも、旦那はいつかできるっしょ♪みたいな感じで当時は腹が立ってたけどそれだから私のメソメソ受け止めてくれて続けられました♡
    赤ちゃんのこと忘れてみたら・・とか聞くけどできないですよね(o^^o)♪♪
    なのでどこかで待機中の赤ちゃんに話しかけながら
    女性程妊娠について分からない中協力してくれるご主人にも感謝しながら、たまにはその目的じゃなく仲良ししたりして♡
    そりぽ♡さんもこの時期だけどお風呂はお湯張って大好きな香りの入浴剤でリラックスしたら脚やお腹、腰の血流マッサージなんかしてポカポカ眠って下さいね(*^^*)
    そんなこと言ってる私は赤ちゃんの腎臓に心配事が見つかって検査入院中で妊娠できてもハッピーなばかりじゃないけど笑
    一緒にママになりましょう♡
    妊娠報告待ってますね♪♪

• 7月5日
  • *fu-ma*

*fu-ma*

入院中とは!!
    そんな大事な時にこんなに心のこもったお返事に感謝します♡
    周りに話せる人がいないので、共感してもらえることが嬉しいです😊

こんな素敵なママの元には
    とびきり天使ちゃんが来てくれますね( ¨̮ )
    私も見習って頑張ろう♡

元気でました!!

• 7月5日
笹

私も人工授精してます!
人工授精の翌日から10日間一日3回飲みました。飲み終わってから5日後に生理がきました。(生理予定日の2日後)

期待が高まりますよね!
妊娠されてますように🌟

• *fu-ma*

*fu-ma*

ありがとうございます♡
    人工授精!お互いいい結果になればいいですよね( ¨̮ )
    上の方にも書いたように、検索魔になって期待しまくってましたが、5日ですか、、| ू・᷄ω・᷅)。oO
    気長に待ちます!

• 7月5日
kuma**

人工授精をした日の夜から1日に3回14日間飲みました。飲み終わってから5日で生理がきました。

• *fu-ma*

*fu-ma*

ありがとうございます♡
    14日間の後、5日後ということもあるんですね!
    上記のように検索魔になりすぎてよく分からなくなっていますが、とても参考になりました⊂( *・ω・ )⊃

• 7月5日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
排卵確認が出来た日からデュファストンを1日3回1錠を12日間飲んでます(*^^*)飲んでる最中に生理が来ることもあります(>_<)

• *fu-ma*

*fu-ma*

ありがとうございます♡
    飲んでる最中に生理くるって
    聞いたことあります!
    調べたら色んな情報があるじゃないですか、、
    もう振り回されまくりです(笑)

• 7月5日