※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん太
お金・保険

家計簿アプリを使われている方、便利ですか?レシートを撮影する際のプライバシーについて心配している方がいます。大丈夫でしょうか?考えすぎでしょうか?

家計簿レシート読み取りアプリ使われてる方いらっしゃいますか?

便利ですか?

レシートを撮影して、買い物した場所を特定されるんじゃないかなぁとか思ったりしてちょっと怖いかも、って思ってます。。。

大丈夫ですかね??
考えすぎですかね???😅

コメント

水野

何も考えずに使っていました…
たしかにレシート撮影しただけでどこの何ていうスーパーだかまで分かるようですから
ちょっと怖いかもしれませんね😅💦

• ろん太

ろん太

そうなんです。
    レシートの店名とか電話番号から撮影ってなってて、え?そこいらなくない?って思ったんです💦
    ありがとうございます😄

• 7月5日
ひでみん

私も、何も考えずに使ってますが…特定されちゃうんですかね😥💦
でも、ノートに書くより楽で続けられてます(*^^*)

• ろん太

ろん太

特定といいますか、レシートの店名とか電話番号から撮影ってなってて、そこ必要なのかな?と。商品だけでいいんじゃないの?って思いました。
    ノートは確かにムリです(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ぷうたん

使ってますが、この間日経新聞でそういうアプリの分析結果が出ていて怖いなぁと思いました💦

• ろん太

ろん太

ど、どんな分析結果でした???😰

• 7月5日