※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

2週後の帝王切開入院で、個室or4人部屋か悩んでいます。上の子は個室だったけど、今回はどうしようか迷っています。

2週間後に予定帝王切開のため入院します。帝王切開で出産された方、入院中のお部屋は4人部屋でしたか。それとも個室にしましたか。上の子の時は個室にしましたが、今回は4人部屋にしようか迷ってます。

コメント

ゆきなぉ

うちは四人部屋にしました。
個室は代金がかかるので…。

上の子の時は個人病院やったので個室でした。

• mikan

mikan

ありがとうございます。個室だと1日2万くらいするので今回は大部屋にしようかなと思ってるんですが、あの痛みの中大部屋で大丈夫かなと不安で…(>_<)

• 7月5日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

うちは5000円くらいでしたょ!!
    四人部屋でも同じ妊婦さんなので、うちは大丈夫でした。

• 7月5日
  • mikan

mikan

5000円ならいいですね。途中で個室から大部屋に移れれば一番いいんですけど(>_<)
    4人部屋でも大丈夫と聞けて良かったです‼︎

• 7月5日
んりょ

上の子を帝王切開で出産しました。出産翌日からお風呂は自分で、ということで、お腹の痛みなどで着替えもひとりで出来なかったので旦那に手伝ってもらう為に有料のシャワートイレ付個室にしました。有料の部屋だと宿泊も OK だったので。

最近、切迫で入院した際に 2人部屋 になりましたが、カーテンで仕切られてるものの食事時のスプーンの音ですら気を使いストレスでした 😥 来月帝王切開を控えてますが、そのときも有料個室にするつもりです (^_^;)

• mikan

mikan

有料だとやっぱり気を使わなくていいですよね(>_<)1日2万もするため部屋代だけでかなりかかるので悩んでいます。

• 7月5日