※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

背中スイッチなのか、寝たら泣きます。縦抱きや立たせると泣き止み、写真の抱き方で落ち着きます。首が座っていないけど大丈夫でしょうか?先輩ママさんに教えてください。

背中スイッチなのか、寝たら泣きます。縦抱きとか立ったりすると、泣き止みます。

写真のような抱き方をしても落ち着きます。

長時間でないですが、首も座ってないのに大丈夫でしょうか?先輩ママさん教えてください😭

コメント

うちもです😂
ちょっと丸まりすぎくらいが心地良いのかよく同じような体勢で寝てくれます!
苦しくないか見ながら抱っこしてます!

• まやや

まやや

よかったです\(^o^)/ありがとうございます😊

• 7月5日
♡バンビニ♡

うちも一緒です🤣
お腹の中にいた時は丸まってたから、少しぐらいはいいかなーと様子見ながらもたれさせてますよw

• まやや

まやや

• 7月5日
aya

うちもありましたー!笑
見た目では大丈夫?苦しくない?って思いますよね(⊃´▿` )⊃
長時間で泣ければ大丈夫だと思います♡
赤ちゃん可愛い(*´pq`*)

• まやや

まやや

• 7月5日
(*・ω・)

赤ちゃんは体が少し丸くなるよいに抱っこしてあげるといいそうですよ(◍•ᴗ•◍)
体が柔らかいので大丈夫だと思いますʕ·͡ˑ·ཻʔ

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月5日
シュウぽん

まやや さん☆

毎日赤ちゃんの寝かしつけおつかれ様です。^^

赤ちゃんは、お腹の中にいた時と同じような丸まった姿勢だと落ち着くようです。
写真の姿勢の場合は、首がガクッとならないようにしっかり支えてあげれば大丈夫だと思います。^^

縦抱きだとお母さんと密着しているので安心するんですよ。お母さんが立てば、ユラユラゆれてその振動がまた安心材料になるようです。^^

あと、赤ちゃんはお母さんとお腹がくっついていると安心するそうです。
寝かしつけてベッドに置く時、お腹をくっつけた状態でそっと置いてあげると成功する確率が上がるかもしれないです。

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊首は私の胸にもたれ掛けさせて、気をつけまふ\(^o^)/

• 7月5日
NANA

うちも全く一緒の抱き方が落ち着いて泣き止みます。
私も長時間は…と思いながらさせていたので、同じ方がおられて安心しました<(_ _)>

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月5日