※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子どもがイヤイヤ癇癪モードのときってどうしてますか?気に入…

2歳前後の子どもがイヤイヤ癇癪モードのときってどうしてますか?

気に入らないことが起こすと泣いて癇癪を起こします。(特にYouTube消したとき)

抱っこしたり体を触ろうとすると余計怒るので、もう心を無にして放置してるのですが、なんか可哀想で…💧(同じ部屋で安全は確保しています)

皆さんどうしてますか?

コメント

くま

落ち着くまで何もせずただ時が過ぎるのを待ちます🤣
そのうち抱っこと寄ってくるのでそれで抱っこできれば癇癪モード終了です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    抱っこと寄って来てくれるの可愛いですね😍
    私も時が過ぎるのを待つことにします😇

    • 3時間前
ママリ

我が家も放置です😓
可哀想だけど抱っこしたりすると余計怒るから難しいですよね💦
ママここにいるから、あとで遊ぼうね〜って言って少し遠くから眺めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    抱っこで泣き止んでいた0歳の頃は単純だった…(遠い目)と思いますw
    我が家だけじゃなくて安心しました!

    • 3時間前
えるさちゃん🍊

放置してました😂
落ち着いてから嫌だった理由聞いてそうか嫌だったんだねーみたいな感じです。

自分の余裕なければ放置で勝手に泣き止んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    娘はまだあんまりお喋りができないので爆発しちゃうとなすすべがありません😂
    でもここで、みなさん似たような感じなんだなと安心しました(笑)

    • 3時間前
ママリ

放置してます!
自分で落ち着くのを待ちます!

☺︎

無になってました(笑)
放置みたいな感じですかね🥺

とりあえず泣かせておいて、少し疲れたり泣き止むタイミングとかで気がまぎれそうなもの(おもちゃ、好きなテレビとか)でつります(笑)