※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

ベビーの匂いについて不安です。洗っているのにおじさんの匂いがする原因は何でしょうか?同じ経験のママさんいますか?

お世話になります☆
1ヶ月半の女の子ベビーを育ててる初ママです。

最近思うんですが、、
ゲップをさせる時など縦抱きにした時に
後頭部?首?背中?どこかは分からないですが
おじさんの様な匂いがします。。笑笑(⌒-⌒; )
女の子だし、毎日お風呂でしっかり洗ってるのに。。
洗えてないのでしょうか?笑
日中クーラーの部屋で寝てる時も
背中に少し汗かいた?ような時があるので
そのせいでしょうか?
新陳代謝がいいからとか、、?笑
ゲップをさせる度に謎のおじさん臭が気になりますσ^_^;
同じような女の子ベビーのママさんいらっしゃいますか??笑笑

コメント

deleted user

わかりますー(笑)
産まれたばかりのときはしてました😅
姪っ子に、うちの旦那の匂いがすると言われました(笑)
今10ヵ月ですが、おじさん臭なくなりましたよ😉❤️

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱりあるんですね!笑
    季節的なものなのか、、体質なのか謎でした!
    うちも無くなりますように!^_^

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヵ月くらいまでは皮脂の分泌がすごく活発だからだそうですよ😝
    無くなるから大丈夫です😍👍

    • 7月5日
K A NA

耳の裏じゃないでしょうか?
油断するとけっこう垢がたまりますよ(´∀`*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    今夜、お風呂で耳の裏しっかり洗ってみます!m(._.)m

    • 7月5日
  • K A NA

    K A NA


    ちょっと擦って指の匂い嗅いでみると洗えてるかどうかすぐわかりますよ♡
    でも、汗をかきやすい季節なのでしょーがないのもあると思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月5日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり時期もあるんですね!!
    嗅いでみたら耳の後ろ臭かったです(^_^;)。。。

    • 7月5日
もえぴ

わかります❗笑
くんくん嗅いでしまいますね✨
かなり汗かきなので頭、耳の後ろ、首のしわの中とかが匂いました…😱😱笑
1日2回シャワー入れて汗流すようにしてますがこの時期は仕方ないのかな一💦🙄

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    首のシワとか洗いづらいところですよね。。
    ゲップをさせる度に「小さいおっさんがいるなー」って思っちゃいますw
    可愛いですが😍笑

    • 7月5日