コメント
ままぴ
わたし助産師ですけど、呼吸法しても2人ともそれなりに超痛かったです🤣🤣🤣
呼吸法ができた方が、できない人よりパニックにならないので気持ち的に落ち着いて陣痛と向き合えるのでそんなに強い痛みじゃなかったといえるのかなーと個人的に思ってしまいます。
呼吸法+痛みに元々強い方なのかなーという印象です🤣🤣
生理痛の痛みで済むなら高いお金払う無痛分娩とか流行らないですよねーと思ってます😂😂
ままぴ
わたし助産師ですけど、呼吸法しても2人ともそれなりに超痛かったです🤣🤣🤣
呼吸法ができた方が、できない人よりパニックにならないので気持ち的に落ち着いて陣痛と向き合えるのでそんなに強い痛みじゃなかったといえるのかなーと個人的に思ってしまいます。
呼吸法+痛みに元々強い方なのかなーという印象です🤣🤣
生理痛の痛みで済むなら高いお金払う無痛分娩とか流行らないですよねーと思ってます😂😂
「子宮口全開」に関する質問
出産費用について質問です。 1人目は予定日超過で促進剤→子宮口全開→分娩台に乗っていきむも途中で分娩停止→緊急帝王切開という流れでした。いわゆるフルコースです。 分娩介助費用+帝王切開の手術代を請求されました。…
【出産レポ】 40w6d 初産 和痛分娩 促進剤なし 明日で1歳の娘ですが、去年の今頃は怒涛の数時間だったなと思い‥‥備忘録として書いてた出産レポを残しておきます。長いですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。 …
分娩室にいるときはいつまで痛かったですか? 私は子宮口全開"まで"は痛みに耐えられず叫んでましたが、子宮口全開"から"は全く痛みがなくなり、肛門にウンコが出るときのような軽い圧を感じるようになっただけでした。 …
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ
やはり!!笑🤣
アンチでは全くないんですが、、、😂😂
1人目より2人目の方が痛さはマシ?というかんじでしたか?😂✨
ままぴ
いろんな方のお産につかせてもらってますが、生理痛で終わりましたと言う産婦さんには出会ったことないです😂😂
わたしもアンチではないですけど、うーんという感じです笑
わたしは1人目の方が楽でした。13時間かかったのですが、痛みが徐々にレベルアップする感じなのでめちゃくちゃ痛いけど痛さはマシに感じました。
逆に2人目は2時間50分ぐらいでスーパー安産だったのですが、痛みのレベルが急に上がるので、うぉーーわぁぁーと同じ痛みのはずなのに2人目の方がもう無理ーーーーとなりました😂😂
はじめてのママリ
陣痛のこと調べすぎてそういう投稿ばかり出てきてしまって…🤣いまもみてたら寝てたら3時間で子宮口全開に!!とかあって😂👏え!?まじ??ほんと?ってなってます、、笑
2人目めちゃくちゃ早いですね!?😳😳
寝てて全開ならどれほどいいことか…🥺🥺笑