※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない悩みです。食べ残しやタイミングが難しく、同じ経験の方いますか?離乳食のサインがわかるでしょうか。

離乳食について相談です(>_<)10ヶ月の娘が全然離乳食を食べません💦
調子良い時でスプーン5口とかおやき1個とかです。
食べ残しはあげたらダメだし毎回準備して捨てるのがむなしくなります。。
同じようなお子様いらっしゃいますか?
ちなみに完母です。

離乳食をあげるタイミングも難しいです💦
そろそろお腹すくかなと思って準備してる途中にぐずりが始まって結局母乳になってしまったり。
離乳食を食べたそうなサインとかあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みー

味付けや硬さはどうですか?10ヶ月なら少し味をつけてあげるのもいいと思います!!

タイミングは毎日決まった時間にあげたほうがいいですよ!準備の途中にグズるなら次の日はもう少し早めに準備し始めてちょうどいい時間帯を見つけることから始めたほうがいいと思います😄

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!味付けはまだ出汁ぐらいなのですが他にもやってみたほうが良いかもしれないですね💦

生活リズムから見直してみますo(>_<)o回答ありがとうございます!✨

• 7月5日