※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
その他の疑問

今度初めてメルカリで物を売るんですが,その際注意した方がいい,とかこ…

今度初めてメルカリで物を売るんですが,その際注意した方がいい,とかこうした方がいいよーなどありましたら教えてください★!

コメント

送料込みにするならしっかり送料を計算してからは値段を決めたほうがいいと思います!
あと、値下げ交渉は当たり前だと思っておいたほうがいいです😓

私はですが、買ってくれる人の評価も参考にしてます(*⁰▿⁰*)

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

値下げ当たり前なんですね!!
    聞いてよかったです(^O^)!
    買ってくれる人の評価が悪かったりしたらこっちから断ることはできるのでしょうか!?

• 7月5日

退会ユーザー

メルカリは申請制度がないので買われてしまったらもう取引するしかないんですけど、買う前にコメントしてください!とか書いとくと、許可を取るコメントをしてくれる人が多いと思います!基本的には大丈夫だと思うんですけど、たまーに非常識な人がいるのでそこだけ気をつけてください😓

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね!!
    買う前にコメントしてもらうようにしてもらいたいと思います(^O^)!
    色々ありがとうございました(≧∇≦*)

• 7月5日
♡あやや♡

私が色々なサイトを経験してきた上で感じた事ですが、他のオークションサイトよりも非常識な方が多いように感じます😭😭
なので、トラブルにならないように自己紹介などはしっかりと書いておいた方がいいと思います!✨
取り置きや値引きの交渉もとても多いですが、その可否はあくまでも出品者に決める権利があるので、嫌な時はきちんとお断りした方が良いかと😢
気持ち良く取引出来るといいですね💓

はじめてのママリ🔰‪

非常識な人が多いんですね(>_<)
    メルカリ以外でいいとこはありますか!?
    自己紹介はどんなことを書いた方がいいでしょうか!?
    色々質問すみません( ノД`)

• 7月5日
  • ♡あやや♡

♡あやや♡

非常識というと言い過ぎかもしれませんが、挨拶出来ない方やマイルールを押し付けてくる方が多い気がします😅

メルカリ以外だとオークションサイトしか利用経験ありませんが、ヤフオクもモバオクも10年程利用しています♡

ただ今はメルカリやフリルなどのフリマサイトが主流なので、すぐ売れる事を目的にするならオークションはおすすめしません🙅💦

私が自己紹介に記載しているのは
    ・運送事故や紛失等は一切責任がとれない
    ・こちらで把握していない汚れや傷以外に関してはノークレーム・ノーリターン

この2点です!✨
    あとは気持ち良く取引がしたいので、気になる事は些細な事でも何でもいいので必ず質問をしてほしい!と書くようにしています🤗💓

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

マイルール押し付け嫌ですねー(>_<)
    自己紹介内容結構大事ですね!!
    とりあえず色んな方の見て勉強してから売ったほうかよさそうですね★!
    ♡あやや♡さんのもとても参考になりました!!
    ありがとうございます(≧∇≦*)

• 7月5日