※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防接種後、2週間経過後に発熱した場合、副反応と考えられますか?同様の経験をされた方いますか?

おたふく風邪の予防接種後、2週間程経ち、今朝、娘の体が熱いなと計ってみたら熱が出始めているのですが、これは副反応なんでしょうか?💦
同じように、接種後2週間程経ってから発熱した方おられますか?(;ω;)

コメント

ぶっつん

2週間も経っているなら別の風邪のような気がします…

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり風邪でしょうか💦
    おたふく風邪の副反応は、接種後2週間〜3週間後に発熱や、嘔吐、鼻汁などが出る事もあると書いてあったので、もしかしたら副反応かと思ったのですが、風邪なのかもしれないですしね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 7月5日

おたふくは時間たってから副反応出る場合ありますよー!!
うちは結局風邪だったんですが、打った10日後くらいに高熱でて病院行ったら予防接種の熱ならそこまで高熱続かないし、時期的にも少し早いから夏風邪かなーと言われました。
熱が続くようなら病院行った方がいいも思います😀

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱり時間経ってからでも副反応でるんですよね💦
    あれからだんだんと熱上がってきたので病院へ行ってきたんですが、私も勘違いしていて、予防接種打ってからちょうど10日程だったのを忘れていて、先生に副反応ですか?って聞いたら、まだ反応でる時期ではないから、ウイルス性の風邪だろうねと言われました。
    ゆいたんママさんのお子さんも同じ10日くらいで熱出たんですね!
    今の所、熱出ても元気なのでこれ以上熱上がらないように様子診ていきたいと思います(^-^)
    副反応の事も知っておられて、お子さんも同じ状況でとても安心できましたので、グッドアンサーにさせて頂きます(^-^)

• 7月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕
    風邪だったんですね💦
    おたふくの副反応は早くても2週間すぎからだからねぇ。と私も先生に言われました💦
    おーちゃんさんのお子さんも早くよくなりますように✨

• 7月5日
  • おーちゃん

おーちゃん

たぶん風邪だと思います💦
    でも、元気で風邪症状がほとんどなく、あると言えば、くしゃみと少し鼻水が出るくらいなので、もしかしたら突発かもとも言われました。
    (;ω;)
    今も39度まで上がってきて、体アツアツなので、これからがちょっと怖いです。
    ゆいたんママさんのお子さんはもう治っておられますか?
    まだ熱が続いてるようなら、お互い早く熱が下がればいいですね😭

• 7月5日
ももも

経験者ではないのですが、予防接種2週間経ってからの熱は副反応ではなく、普通に風邪や熱など、別の病気だと思います😣!
病院連れて行ってあげてくださいねー!

• おーちゃん

おーちゃん

おたふく風邪の副反応は、接種後2週間〜3週間後に発熱、嘔吐、鼻汁などが出る事もあるみたいなんですよ💦
    でも、風邪なのかもしれないし、もう少し様子みて、これ以上熱上がるようなら病院へ行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月5日