※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、通勤時間を短縮するために会社を辞める予定でしたが、異動の提案を受けました。30分の通勤は許容範囲でしょうか。年収の違いも考慮すべきでしょうか。

現在育休中なのですが、通勤2時間弱かかる為復帰せず辞める予定でした。
5月入社で5分の距離のパートも決まっています。


ですが今日会社から電話があり
30分の距離の営業所に異動ならどうか?
と言われました!


皆さんならどうしますか!?
30分は許容範囲ですかね?2時間時短しますが
ボーナスもあるしパートとは年収全然違いますよね!

コメント

ままり

私なら異動します!!

はじめてのママリ🔰

わたしも異動します。
そんで、あーやっぱムリだなと思ったら、その時やめます。
働くのはパートと1時間くらいしか違わないけど、給料はおそらく2倍くらいちがうのでは🤔
どのみち保育園に入れるつもりなら異動します。幼稚園に入れる気なら辞めますが。
一応育休明けもちょっと働いたほうが、罪悪感なくやめられるかなーと。

はじめてのママリ🔰

私なら異動します!
パートの方は収入面もそうですし、
他にも、
パートの限られた時間の中で一から仕事覚えなきゃだったり、入ってみたら人間関係最悪だった、ってなる可能性もありますので…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によるかもですが、うちの周りだと7時過ぎに預けるお家も少なくないですよ!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰



皆さんありがとうございます!
私も異動に傾いておりますが、朝の通勤は1時間かかりそうです。車通勤しか考えておりません。
朝が早い仕事(6:30〜15:30)なので、朝の2時間を時短にして8:30〜15:30。
7時過ぎには預けて、帰りは16時過ぎにはお迎えに行けそうです。
どうでしょうか?朝早くてかわいそうでしょうか?お迎え早いから大丈夫ですかね...悩みます。