※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
家事・料理

主人が舗装の仕事、外仕事です。ほとんど毎日麺類を頼まれ、冷や麦や素…

主人が舗装の仕事、外仕事です。
ほとんど毎日麺類を頼まれ、冷や麦や素麺です!
たまに冷やし中華。。

おかずなんですが、外仕事をしてる御主人のお宅はどんなのを作ってますか??

外は暑いしサッパリ、スタミナつくようなのが良いとは思いますが思い付きません∑(❍ฺд❍ฺlll)

教えて下さい!!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

うちは大工です。
これからの季節大変そうですよね💦

我が家では、少々味の濃いものや、酢を使ったものを出してます。
回鍋肉とか、鶏のさっぱり煮とか。

ミネラル豊富なお味噌汁も必須です。具は体を冷やす夏野菜をたっぷり使います。

なつみ

うちの主人も外仕事です!
服がくさいくさい!爆笑

昨日冷製塩ソーメン作ったら喜んで食べてました笑
やはり冷たくて食べやすいサッパリしたものが良いんでしょうね。笑

夏バテ予防にはクエン酸が良いそうです◡̈!
梅干しやイワシなどに含まれてるそうで、イワシは主人が嫌いなので梅干しをソーメンなどのトッピングに使います♡

あとソーメンだけだと栄養偏るかな〜と思って、鶏肉を甘辛く炒めて白ごまを混ぜたやつを上に乗せてみました✩
ちなみに炒めるときに生姜・ニンニクを入れたのでスタミナもばっちりです!多分!笑

☆YUAmama☆

うちも職人で外仕事です。
最近夏バテで食欲ないと言い始めたので、スタミナつく料理を作らなきゃと思っていた所です(^-^)ニンニクやニラやレモンを使う料理を考えています!
今日はすき焼きにしますけど(^^;)
カキやホタテもィィみたいですよ!

なつみ

参考までに♡

✩冷製塩ソーメンのスープ
・鶏ガラスープの素大1半
・ごま油大1
・塩小さじ半分
・ニンニクチューブ少々
・熱湯250ml程
*だいぶ味濃いですがソーメンつけると程よくなります◡̈
*冷蔵庫でキンキンに冷やすと美味しいです◡̈

✩鶏の甘辛焼き
・醤油大1
・酒大1
・みりん大1
・砂糖大1
・白すりごま大2
・ニンニク&生姜チューブ少々

ちーーーー

うちも冷たい食べ物好きですー!(笑)

この時期冷やし中華と麻婆豆腐さえ作れば喜びます😂よく飽きないな。と思いますww

私はクエン酸入り赤しそジュース作ったり、飲み物はいつも凍らせてます。

麺類好きな旦那さんなので、ビビン素麺(野菜たっぷり)、ざるラーメン、冷やし中華、梅おろし冷うどん。多いですね。
野菜を進んで食べてくれないので、トッピングとして入れてしまいます。強制的に食べますww
冷製豚しゃぶも野菜とれていいですよね😄

まほ*みずほママ


コメントありがとうございます🌼

鶏のサッパリ煮美味しいですよね(´。・v・。`)
味噌汁いいんですか!?
夏野菜沢山あるので味噌汁してみます!

緑茶🍵GreenSmoothy

なつさんの服がくさいくさいに、笑ってしまいました(笑)
可哀想だけど、何とかなりませんかね、あれ(笑)

まほ*みずほママ


コメントありがとうございます🌼

作業着臭いし靴下ヤバイです。。笑

塩素麺いーですね♡
レシピも教えて頂きありがとうございます(*°ー°*)!!
とっても美味しそう(*^^)v
作ってみます!!

なつみ


くさいですよねー笑
どうにかなりませんかねほんと_(:3」∠)_笑
洗っても洗っても...!!!!

しまいには「室内干しか生乾きやったん?」って言われました。
120%純粋にあんたの匂いだ!爆笑

にゅうめんとか麺つゆしか食べ方知らなかったんですけど、塩素麺美味しかったんでオススメです〜♡

まほ*みずほママ


コメントありがとうございます🌼
すき焼き食べたーい🐷♡笑

ニンニクがっつり使ってホタテ炒めようかな。。

☆YUAmama☆

ガラケーぢゃないなら、クックパッドのアプリが便利ですよ!
ニンニクで調べるとニンニク料理がいっぱい出てくるし(^^)d
料理好きなので毎日調べてます☆

らんらん21

生姜焼きとかいいと思います!豚肉と玉ねぎの組み合わせは夏バテに良いそうです!擦りニンニクもいれて(*^o^*)

まほ*みずほママ


コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません(*_*;💦

生姜焼き美味しいですよね♡
ご飯も進むし!!

まほ*みずほママ


コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません(*_*;💦

クックパッドで色々調べてみました💡
揚げにんにくしてみたら喜んでくれました!

まほ*みずほママ


お返事が遅くなってすみません(*_*;💦
レシピ教えて頂いたので、作ってみました!
喜んでくれました~(灬ºωº灬)
多めに作ったのでおかわりしました!笑

ほんとありがとうございます!

まほ*みずほママ


コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません(*_*;

麺類好きなのでうちの旦那も良く飽きずに食べます!
たまーにレトルトのをかけたりしますが、、

赤しそジュース飲みたいです!
子供の頃飲んでた記憶があるので懐かしく思います(*°ー°*)!!