※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

20週過ぎから胎動が活発で、前の子とは違う動きに驚いている。赤ちゃんの個性の違いに感心している。

20週過ぎたあたりから胎動を感じます、ひとりめの子の時は、おとなしく静かにしてて「あっ動いた!」って感じだったのに、今はおとなしくしてるとき、上の子の世話でバタバタしててもボコポコしてます(゜゜;)
痛くないし別にいいんだけどかなり動きまくってるのでびっくりしてます!
赤ちゃんによってこんなに違うんですね、わかるー!ってかたいますか❔

コメント

マリオの母

もしかしたら、赤ちゃん男の子でしょうか👶?

わたしも一人目は、ひかえめな感じの胎動だったのですが、(「こにょ」っといった感じのかわいい胎動)二人目は、ズンドコドコドコ、
ドーン💥!といった感じで、週数が進むにつれどんどん激しくなっていき、臨月からはなぜか21時過ぎると夜のダンスタイムが始まり、中々寝付けないこともありました😅

今思えば懐かしい思い出です😊胎動楽しんでくださいね♡

• ぱんなこった

ぱんなこった

そうです男の子ですよ❕
    上の子はパパがさわるとおとなしくなって、照れ屋なんだよーとフォローしてましたが…今はいつでもドコドコしてるので、またかい(笑)って感じで😂動かない時心配になってしまうくらいです
    夜のダンスタイム笑ってしまいました😆

• 7月5日
3児ママ

わかりますー!!
うちも二人目がよく動く子でエコー中なんて機械が当たる場所ボコボコ蹴るし、大きさはかろうとしても動きまくりで先生が苦戦してました笑
実際生まれたらお兄ちゃんよりやんちゃ娘です(; ꒪ㅿ꒪)笑
今三人目は上の子と同じ感じなので大人しいのかなー?なんて思ってます(o・・o)

• ぱんなこった

ぱんなこった

胎動と同じやんちゃっこだったんですね😃!上の子は元気ですが、まだ比較対照がないので、おとなしめとかやんちゃとかまだわからないんですが…お腹の子、どうなのか楽しみです😁❤️

• 7月5日
けんちゃんマン

一人目と二人目胎動全然違いました!
一人目(男)はぐにょーんやボコボコくらいでしたが
二人目(女)はゴリゴリ、ドスドス!お腹突き破っちゃいそうでした笑
夜10時から1時は寝ていないのでは?と思うほどお祭りでした😊

• ぱんなこった

ぱんなこった

上の子の時はネットで胎動について読んだりしてて、胎動で痛いとか、寝れないとかあるの❔と思ってましたが、、お祭りでしたか(笑)うちも今回はボコボコされそうです😅
    産まれてからの性格が楽しみです🎵

• 7月5日