※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

メルカリについてです!みなさん受取評価っていつしますか?受け取った日…

メルカリについてです!
みなさん受取評価っていつしますか?
受け取った日に私はするようにしてます!
同じ県内でレターパックライトで送ったので
追跡で調べたところもう相手には届いてます。
1日経ちましたが受取評価してくれません。

相手に届いてないかメッセージ送りますか?
それとも相手を急かすと失礼なので何もメッセージもせずに待ってますか?
また、相手の評価は何にしますか?

コメント

Aimi♡

基本は受け取って商品を確認したらすぐに評価するのが礼儀です!
ただ、受け取ったけどまだ忙しくて中身を確認できていないっていうこもあるかとは思います。
届いているのが確実であればメッセージしてみるといいと思いますよ✨
稀に届いていないってこともありますし、私自身メッセージして届いていないことが分かったりってことがあったので😣
相手の評価はその時の対応次第ですかね🌱

• まぁ

まぁ

基本はそうですよね💦
    メッセージしてみます!

• 7月5日
2児ママ☺︎‬☺︎

私なら取り引きメッセージから
まだ届いておりませんか?
無事に届いておりますでしょうか?
ご連絡頂けると嬉しいです!
と、一度いれます(*^^*)

本人が受け取ってない場合も過去にあったので(家族の方が受け取ったとか)

なので一度取り引きメッセージ送ってから

その相手の文章で良いか普通にします笑

• まぁ

まぁ

やっぱメッセージしたほうがいいんですね✨
    してみたいと思います♬

相手がどう文章で返してくるかで評価決めたいと思います♬

• 7月5日
ややや

丸2日経ったら少しメッセージ入れてみます😊✨それからの対応によって評価は決めます😊

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    対応によって評価決めるんですね💦

• 7月5日
あすか

商品にもよりますかね💦受け取ったけど使ってみないとわからないものだったり(不具合など)洋服でも隅から隅までチェックしないとシミやほつれがあったり…
ぱっと見で評価できるものならすぐ評価します😊きちんと確認したいものは子供が寝てからになるので、ちょっと待たせてしまいます😭

• まぁ

まぁ

そうなんですね✨
    子供さんが寝てから評価することなりますもんね💦

• 7月5日
まままり

2.3日は待ちます( ´ ▽ ` )ノ
集合住宅だとポストまで行かないからまだ気付いていないとか...まだしっかりチェックするには時間が足りないとか...色々考えられるので最低2日は待つようにしています♪

• まぁ

まぁ

そうなんですね☆
    一軒家ぽいですがポストを見てないってのありますよね💦
    今はメッセージ送ってしまったので今度からもう少し待ってみます!

• 7月5日