自転車に子どもを載せるのは何歳から可能でしょうか。保育園に通う予定で、最初は車で送迎しますが、将来的には電動自転車を使いたいと思っています。1歳から乗せられると聞いていますが、不安があります。
自転車に子どもを載せたのは何歳何ヶ月からですか?
3月生まれで来月から保育園に通います。
最初は車で送迎する予定ですが、通勤が電車のため、ゆくゆくは電動自転車を使うつもりです。(車だと駅から一度家に戻らないといけないため)
1歳から乗せられるとは思うのですが、怖くて怖くて…
車も運転にあまり自信がなく、決まったところしか運転していないので、正直不安です😱
- はじめてのママリ🔰
コメント
🦊
2歳から保育園だったので慣れてもらうために近い距離を1歳半くらいから乗せてました!(後ろ乗せです)
初めてのママリ
1歳前から自己責任で乗せてました💦
夏の炎天下の中ベビーカーは辛くて…
-
はじめてのママリ🔰
ベビーカーは確かにきついですね💦
うちのこは若干運動発達遅めなので、お座りはさすがに安定してますが、1歳なってすぐ乗せるのは少し怖くて…
ありがとうございます!- 3月12日
-
初めてのママリ
うちはシートベルトキツくして後ろの場合、出ないようにカバーしてました😊
- 3月12日
-
はじめてのママリ🔰
後ろだと足とか飛び出てたら危ないですもんね💦自転車屋で試乗してみようと思います!
- 3月12日
はじめてのママリ
リアシートは1歳半
フロントシートは8ヶ月で乗せてます😂
-
はじめてのママリ🔰
8カ月!すごいですね!
うちのこは8カ月だとまだ自力でお座りもできてなかったので多分無理でした🤣
慣れれば行けるものなのでしょうか…😂
ありがとうございます!- 3月12日
-
はじめてのママリ
それはありますね!
お座り出来てたので乗せてました🙆♀️- 3月12日
-
はじめてのママリ🔰
お店で相談して試乗してみようと思います!
- 3月12日
はじめてのママリ🔰
後ろに乗せてたんですね!
最初は前乗せの方が安心かな〜と思っていたのですが、最初から後ろはすごいです!
近い距離から慣らしたほうがいいですよね。ありがとうございます!