※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*m o m o*
子育て・グッズ

離乳食について詳しい方教えてください!息子は2ヶ月早く産まれたことも…

離乳食について詳しい方教えてください!

息子は2ヶ月早く産まれたこともあり、7ヶ月(修正5ヶ月)で離乳食を始めました。
ですが、食べるのが下手なのか、まだ早かったのか、口に入っても舌で押し返してくる感じで飲み込めてる感じがしません。
離乳食を始める発達の条件は満たしていると思ったので始めましたが、一度お休みして様子みてうまく飲み込めるようになったら再開した方が良いでしょうか?
それとも練習と思って続けた方が良いでしょうか?

うまく食べれていない状態で続けると今後に影響するともネットで見たので😞
上の子は初めて食べた時から上手に食べていたので今回悩んでいます😭

コメント

ままり

スプーンを口に入れて舌で押し返すなら休んでもいいかなと思いました!