※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˆˆ )
妊活

HCG注射の反応期間について質問があります。

おはようございます!
本日朝からやっちゃいました!
フライング(´ω`)
よーく目を凝らして見ると薄い線が!
でもほんとーに薄い。。(笑)幻?(笑)
6月23日にHCG注射5000を打ち24日に排卵確定しています。
HCG注射がまだ反応してるのかもしれないですよね、、
一応クリニックからもらったHCG注射の説明の
紙には10日間は反応すると書いていたので
10日すぎてるからちょっと期待してる自分がいます(^ω^;)
みなさんはどのくらいでHCG注射のホルモン体から抜けますか?

コメント

こしあん

私は一週間くらいで抜けます😁

どれくらい陽性ラインでてるかわらりませんが期待してしまいますね‼️💗

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    そうなんですね!💕

    ラインはほんとに薄いです(笑)
    日に日に濃くなることを願いたいと思います!

    • 7月5日
ゆき(o^^o)

私は7日くらいでは抜け、数日は濃くなり続けます。

一昨日HCGを打ったので、今回は黄体ホルモンの検査結果を聞いて、良かったら9日くらいには調べ始めようかと思います。
黄体ホルモンの検査まであと8日、、

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    7日くらいなんですね!
    黄体ホルモンの検査とはなんでしょう?
    採血ですか?
    無知ですみません😭

    • 7月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    黄体ホルモンの検査は採血です。
    10以下だと黄体不全、17以上であれば期待でき、20越えれば何もなければで、22以上は妊娠していないと出ないみたいです。
    とはいえ、染色体異常があるので着床したから継続できるとは限らないんです。

    生理再開とともに、妊活前に受けた検査で無排卵を指摘されたので、去年10月から病院通いを再開させ、妊活は2月に再開しました。

    無排卵かもといわれた月に妊娠でき、未だ無排卵の周期はないんです。

    きっと多分、誤診です。

    2月16.2  3月20.5 4月19.9 5月18.8
    6月34.9でした。

    • 7月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    先ほどの7日でというのは、ドゥーテストでうっすらになる日です。
    チェックワンファストだと、12日くらいまでは見えるかもです。

    • 7月5日
  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    6月23日にhcg注射5000を打ちそこから注射はせず7月4日に採血をしました。
    それが黄体ホルモンの検査ですよね?
    クリニックの先生がいつもボソボソと
    喋る為あまりくわしく聞き取れず、、
    次は10日にクリニックに行くのですが
    結果はすぐに出ないものなのでしょうか?
    今回妊娠していなかったら次の通院日前には生理になりそうです。

    ちなみに海外製の検査薬での検査でした。

    • 7月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    黄体期のホルモン検査は高温期5~7日で調べるはずなんですが、、 

    なにを調べたんでしょう。
    結果は、いつも早くても3日後です。
    というのも、体調が悪く休まない限り、採血は19時半や20時なので、、

    私はいつも生理10日目から卵胞チェックを始め、高温期5日~7日で調べます。

    去年の明日、中期出産をしたので、今回こそは妊娠を継続できるようにしたんです。

    今までは焦らず出来なかったら、ひとりは妊娠・出産したんだからそれでいいよ。だったんですが、、

    半年のうちに、新居に引っ越すんです。
    引っ越し先は、主人の母、妹さんが卒業されたお受験校があるところ。
    やっぱり、お受験するかわからないけど、出来る子は欲しいよねと。

    • 7月5日