※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

メルカリの事なのですが、私が購入者で、発送しました。とあってから一…

メルカリの事なのですが、私が購入者で、発送しました。とあってから一週間届かず、届いていないので、調べてください。とコメントしても無視。その後、2日して届いたのですが、他の方を評価してるのに私のコメントは無視されていたので、普通評価をしました。
それから3日。
評価してくれず、またコメントを送りました。そして、その方のページ見ると新たに2件評価してました!
腹が立って悪いにしてやりたいくらいです!
このまま評価されなければ、事務局に依頼出来るみたいですが、そうすると、普通評価でしてくれるんでしょうか?

私が以前、出品者側で評価をしてくれなかった時は、事務局に依頼して、評価が付きませんでした。
お相手は、良いしか評価がないので、わかってて無視してるようにしか考えられません!
購入者側でこんな事なった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんゆん

事務局に出品者から連絡が来ない旨を連絡したらいいと思います。それで出品者から連絡なかったことがないですが、届いてないのに評価しない方がいいですよー。

• ひろppp

ひろppp

書き方が悪かったですね💦
    商品は届いたのですが、評価をしていただけない状況です。
    よくある質問でも、とりあえず、取引のページで評価を催促したあと、返事がこないようであれば、事務局に依頼してくださいと書いていました。
    商品が届かない状況で相手とも連絡ができないと事務局に連絡した後、商品は届きました。

• 7月5日
hayu327

初めまして❤︎

私の経験上、恐らく良くても普通評価になってしまう気がします(>_<)
ただ、事務局に依頼すると、評価はお互い良いになってしまう規定だったし気がします。

私も今購入者の立場なのですが、先週の金曜日の発送予定がまだ発送されず困ってます。
催促して、評価下げられてもなぁ…と思いながら途方に暮れています。

なんか、メルカリって変な方多いですよね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• ひろppp

ひろppp

初めまして!
    前回は、他の方とも取引してなさそうだったので、もしかして、評価出来ない何かしらの状況なのか??
    と思いましたが、今回は確実に確信犯です😰
    結構トラブルあるんですね💦
    今回は運が悪かったと思って、とりあえず、相手が評価するまで待ってみます!今まで良い評価しかされたことがなかったので、自分は何も悪くないのに下げられるとつらいですね😢

• 7月5日
  • hayu327

hayu327

もしも、評価のコメントに事実と違うことを書かれたら、事務局に訴えると何かしら対応してもらえるかもしれません(>_<)
    私は以前、ある事ないこと評価のコメントに書かれて、事務局に訴えたところ、今回のみという前置きの元、その評価自体がなくなりましたよ!

評価が下がらないことを祈ってます(>_<)

• 7月5日
  • ひろppp

ひろppp

そんなことが可能なのですね。
    いまだ、連絡がきません…。
    もし、そのような対応をされた場合、事務局に依頼してみます!!

• 7月5日
おりおり。

まぁ、そんな出品者に評価されても
悪くされそうだし
わたしなら評価いらないので事務局に言いますね😂

• ひろppp

ひろppp

逆に評価悪くされる事もあるんですね💦
    結構、丁寧に書いてくださる方だったのでこんな事になりショックです😰

• 7月5日
まむ

商品は届いていて自分は評価したなら、ほっといてもいい気がします( ・ω・)お金入らないのは向こうなので!あんまり関わりたくない相手ですね~

• ひろppp

ひろppp

そう言われたらそうなんですが、いつまでも自分の所に残っているのが気になってしまって…そうですよね。
    お金入りませんもんね!
    放置してみます!もし悪い評価されたらブロックします!

• 7月5日
tarapi

良い評価しかない方だったから、相手が評価した時点で自分に低い評価が表示されるのを恐れているのだと思いますね。一日でも良い評価をキープしたくて。
私も良い評価しかありませんが、昨日、普通評価つけられそうと思って、相手への評価を1日伸ばしました^_^;
結果的には良い評価でしたが。
あわよくば、このまま評価しないで事務局に処理させて、評価をなかった事にしようという魂胆ですね!

• ひろppp

ひろppp

私もそんな気がしてなりません。
    自分のページの説明文では、これまでの取引で、ほとんど良いしかもらっていません!!的な紹介だったので、評価を下げられるとわかっているんだと思います…。
    そしてそれは困ると思ってるはずです。
    ショックでなりません。

• 7月5日
ひろppp

本日、事務局より、商品が届かないのと意思疏通が取れないの返事で取引終了までしていただいてました!
お相手には私が書いた普通評価。私には評価付かず。という結果になりましたこと報告致します。
皆様、ありがとうございました😊