※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

マタニティ雑誌によると排卵日から2週間で赤ちゃんのサイズと週数が合わない。排卵日は正しいと思うけど、着床に時間がかかったのか、赤ちゃんが小さいのか不安。初期の健診までが長く感じる。

ふと疑問になりました🤔

排卵日=2w
とマタニティ雑誌にも書いてあったのですが、
この前超音波で診てもらった時、赤ちゃんのサイズの週数とズレがありました。

排卵日は排卵検査薬で間違いはないと思うのですが、
着床までに時間がかかったのかな🤔??

それとも赤ちゃんが小さいのかしら🤔??

次の健診まで日が長い…

初期って本当、健診の間長くてそわそわしちゃいますよね😂

コメント

Bambi♡

排卵検査薬やってた場合はそれ伝えるといいですよ✨それでも確実性はないので、やはり赤ちゃんの大きさから予定日出す場合が殆どです👍初期は大きさに開きが少ないのでズレはほとんどないと言われています❤

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます😊!
    返信遅くなりすみません😣💦

それ盲点でした(๑ʘ∆ʘ๑)
    排卵検査薬使ってたの伝えてなかったです!
    でもやっぱり赤ちゃんの大きさ優先ですよね😊

今度の健診の時に、念のため排卵検査薬の事も伝えてみます!

• 7月6日
いっちゃん

私は排卵検査薬で排卵日がわかっていたので、赤ちゃんの大きさは3〜4日ほど大きかったですが、排卵日から数えての予定日ですよ☺️

着床まで7〜10日だったと思うので、それ以上長いことはあまりないとは思います。
赤ちゃんのサイズは9週辺りでは大きさに個人差がほとんどないので、排卵日が特定できない場合はそこで予定日が決められると専門医に教えてもらいました。

なので9週で大きさが追いつくと思います👍

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません😣💦

排卵日から数えての予定日なんですね!
    確か、排卵検査薬の陽性のピークから24時間以内に排卵ですよね🤔
    着床で誤差があっても、1週間以上予定日のズレがあるので、今度の健診の時に先生に聞いてみます😊

9週で予定日確定して母子手帳もらうのが待ち遠しいです😆

• 7月6日