※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生まれてすぐは何でもしてくれていたのに、今はゲームが先。家事中は見ているだけ。休憩を求めると家事中と言われ、親や姉が来るときに休憩できると言われて困惑。男性の行動について疑問。

生まれてすぐは、ミルクの時以外はなんでもすると言ってしてくれていたのに、今では子供のことよりもゲームが先
私が家事してくれている間は、見てくれてはいます。
家事が終わり、子供の世話をし、旦那がゲームをずっとやっていたので、少し休憩させてというと家事している間休憩させてあげたやん
嫌、家事は休憩しているわけではないしというと、月に2回来てくれる私の親や姉が来る時いつでも休憩できるやんと言われ…
どうして生まれてすぐの時と比べるとこんなにも変わったのだろうか?
男の人ってこんなもんですか?

コメント

m-t

奥さんができる人だと甘えてダメになる人多い気がします…。
一度倒れてみると優しくなりますよ(実体験)笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    一度倒れるしかないんですかね😱

• 7月5日
aya...

え、ひどすぎます😂😂
家事って休憩どころかすごく重労働なのに、、

• ちぃ

ちぃ

重労働ですよね💦💦

• 7月5日
みくる

変わったというより、子どもさんが生まれてから時間がたち、余裕ができてきたのではないですかね。
ちぃさんの『少し休憩させて』は、どういうことを意味しているのですか?
旦那さまは、仕事で疲れているためゲームでリフレッシュしたい。ちぃさんも何かしたいことがあるなら、はっきりと「◯◯したい」と言ってみてはどうですか?例えば、今日は1人でゆっくりお風呂に入りたい、とか!

確かに家事は休憩ではない!旦那さま、それは間違ってますね。わたしなら、「じゃあ変わりに家事して休憩していいよ」と言ってあげますかね。

• ちぃ

ちぃ

少し寝させてという意味です
    でも、子供が寝てる時が寝る時間やろ?と言われ、半ば強引に、寝るから後よろしくというとミルクを作ってから寝てと言われ結局なんだかんださせられなかなか寝させてくれません💦💦

• 7月5日
  • みくる

みくる

旦那さまが仕事の日だと、お疲れでしょうし難しいと思いますが、お休みの日にも同じように言われるのでしょうか?
    そこでミルクを作らずに寝たらいいと思いますよ。結局してくれるから、また頼ってしまうのです。

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

休みの日でも同じように言われます💦💦そうですよね。してしまうからそうなるのかもですね。今度からはミルクを作らずに寝ようと思います。

• 7月5日
pikumin

ありえないですね、家事が休憩って。。。
私なら
じゃあゲーム休憩させてあげるから家事して♪
って言います😫

• ちぃ

ちぃ

家事は休憩じゃないですよね💦💦
    意味がわかりません

• 7月5日
♡062105♡

月2回しか休憩ないの?って言います💦じゃあ変わりに休憩していいけど、家事のこれとこれして!!って頼みます😊うちは、1人目の時大喧嘩して理解してもらってるので2人目の今は休みの日は旦那が育児を殆どします!

• ちぃ

ちぃ

優しい旦那様ですね
    はじめのうちは、休みの時は育児をほとんどしてくれたのに、今では私が家事してる時とお風呂を入れる時以外今日は、ゲームするから後よろしくと言われます💦💦

• 7月5日
あゅ

一人目はそんな感じでワンオペでした。
夫の協力なんて皆無でした😅
個人的に感じたのはつまらないんじゃないか。 
小さいうちは寝る 泣く 飲むとシンプルですよね。
あやしても笑う訳じゃないし 話すわけでもない
男の人からしたらつまらないんじゃないか。って。
うちのは上がパパって話すようになるとやってくれるようになりました。
下は新生児から里帰りもしてないのでずっと協力してくれてます。
それが条件で二人目作ったのもあります
音に反応するようになってからうちのは教育に目覚めてるので たくさん話しかけて言葉教えたり 頭あげの訓練させたり 何故か進撃の巨人ごっこしたりしてます😅

家事が休憩って休憩できるほど楽そうにしてたなら一回休憩なんだろ、おまえやってみろよ。私がゲームって名前の仕事してやるからさって言いますね
それに月二回きてくれてる家族がいるとき休憩できるってなら私ならじゃ私も親と姉が来る月2休憩だからあなたもここの家でゲームするのは月2ね。いつでも月2ならしても構わないから
で月2しかゲームさせません。

• ちぃ

ちぃ

確かにつまらないのかもですね💦💦
    良い旦那様ですね

• 7月5日

言い方変えてみるのはどうですか?

なんでしてくれないの?とか、
やって当たり前って態度でいると
ご主人も不愉快だと思うので

申し訳ないけど、お願いできる?って言ってみたらどうでしょう?

• ちぃ

ちぃ

言い方でも違うかもですね
    2人の子供なんだからして当たり前っていう考えがおかしいのかもしれませんよね💦💦

• 7月5日

退会ユーザー

子育ては2人でするものだとは思いますけど、パパにできること、ママにできることってそれぞれ違うし、
    ご主人には外で働いてきて家族を養うという大きな責任も背中にのしかかってますから
    家にいる時くらい好きなことして羽を伸ばしたいかもしれないです(^◇^;)

• 7月5日
めきゃん 年子mama

うちもですよー!

日中2人のぐずりが大変な時や私の体調悪い時にSOS出しても無視です。
自分がちょっと体調悪くなったりすると、大げさにして1日寝てたりするのに。

私はもう諦めました。
喧嘩するのすらめんどくさいです。

おかげでストレス性胃腸炎になりました(笑)

• ちぃ

ちぃ

昨日もそのことで喧嘩して💦💦
    でも子供の前で喧嘩して後で自己嫌悪になるし。
    諦めた方がはやいかもしれませんね。

• 7月5日