※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

7歳の子どもがひどい蕁麻疹に悩んでいます。薬を飲む以外にできる対策はありますか。

7歳のこどもが朝から全身ひどい蕁麻疹が出ています😢
薬を飲む、冷やす以外に特にできることってないですよね…?

朝すぐ受診しましたがその時よりひどくなっています💦
元々花粉症で飲んでいた薬を多めに飲む形になりました。
既に薬飲んでいたのにこんなに出てるってことは
しつこい蕁麻疹かもねとと言われたので
しばらく続くと思うのですが
かゆみがかわいそうすぎて😢

コメント

ままり

今は冷やして落ち着くのを待つしかないですかね💦

花粉症の時期肌も荒れやすいですよね。今時期乾燥と寒暖差で蕁麻疹も出やすいです。
蕁麻疹ひどいときは肌への刺激をできるだけ避けたいので、お風呂の温度は38-39℃温めで短時間にする、保湿して乾燥を防いだり綿100%の衣類を着るようにしてました。あとは血流が良くなると出やすいので激しい運動も避けたり。
上の方がいうように食べ物も気をつけていて、青魚、ナッツ、刺激物はなるべく控えてました。

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    花粉だったり季節の変わり目だったり色々蕁麻疹なりやすい要因ありますよね💦
    青魚とかも気をつけたほうがいいんですね😳できる対策はしてあげたいと思います😖

    • 3月11日
れたん

食べ合わせで出る子もいるみたいなので
食べ物に気を付けたりすると良いみたいです!

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    アレルギーとか無くても免疫力とか落ちてたりするとそういうことありそうですよね💦
    ちょっと食べ物も気をつけてみようと思います!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

夜間外来行くとかですかね💦
冷やすくらいしかできません💧💧
私も全身できて顔面に冷やしタオルおいて気失って少し寝た記憶はありますね。

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    結局冷やすくらいですよね💦
    病院行ったところでもう薬も飲んでるし元気は元気だししてもらえることなさそうですもんね🥲
    冷やしながら寝れそうか見守っておこうと思います😖

    • 3月11日
  • もっふぃ

    もっふぃ

    呼吸大丈夫そうでなんとか寝れました💦途中経過で夜間いくか朝イチいくか見ていこうと思います😣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化しているなら、
    点滴なり違うやり方あるかな?と思います💧

    呼吸に問題ないなら朝イチでも大丈夫かとは思います。

    • 3月11日