※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_mama
子育て・グッズ

里帰り中の新米ママが、旦那や旅行にイライラ。赤ちゃんだけが心地よいと感じ、産後うつか悩んでいます。

6月に男の子を出産し今、里帰り中です。今は、新生児ですが、今週で1ヶ月になります♡
産後すぐは、イライラとかなかったんですが最近、旦那にすごくイライラします( ; ; )
里帰り中なので、初めは気にならなかったんですが、平日飲み会に今週末からは、ハワイ...。ハワイは友人の結婚式なので仕方ないのですが、なんか無性にイライラ。旅費も20万かかるうえ、お小遣いも渡さないといけないし。
土日は、私の実家へ来て赤ちゃんの面倒も見てくれます。あやしたり、オムツ変えてくれたり沐浴とかもしてくれてイクメンな方だと思うんですけど、来てくれてもあんまり嬉しくないんです>_<
産後2週間くらいまでは、すごく嬉しかったのに、この心境の変化はなんなんだろうと思ってしまいます。むしろ今は、息子だけいればいいとか思ってしまう>_<

産後うつなんでしょうか。里帰りなので、今は余裕を持って育児できてるんですけど、ずっとこんなのが続いたら嫌だな( ; ; )

コメント

deleted user

マタニティブルーじゃないですか?(._.)
産後結構ありましたイライラしたり、、
何かが変わるんですよね~😱

aya

あたしも全く同じような状況でした!
なのでずっと実家にいたかったし、旦那と3人の生活になるのがほんとに嫌でした!
いっときその思いは消えず、このまま離婚してもいいやって思ってました!
でも2ヶ月目くらいから今までの思いも消え、普通に暮らすことができましたよ♡
実家の居心地の良さなども関係しているかもですね(⊃´▿` )⊃

ぴぃすけ

あるあるですよー(*^^*)
産んだ瞬間からママスイッチ入っちゃうタイプも多いみたいですよ!
そうすると頑張ってくれてる旦那さんでも、ちょっとした粗でイラッとしちゃうんですよね(苦笑)

ママは自分の時間とかリズムとかすべて費やしての子育てですものしょうがないです!
私も旦那が昼寝してたりすると、仕事もしてたまの休みだし…ッて気持ちと『私は息子が起きてる間はうたた寝も出来ないのに、旦那は休みがあって良いよねー』って気持ちも湧いちゃいます(´-ω-`)

asa

わかります😭私もそうでした!
でも今では子育てにもだいぶ慣れて
余裕が出てきて
イライラも減ったかなと思います😘

とゆうか、
今でも最悪旦那いらんけど
娘だけさえいてくれれば…と
今でも思ってしまいます♡笑
産後あるあるですよ!

旦那のことは好きだし
仲良しですけどね〜
なんでだろう(笑)娘には敵わない♡笑

テレビで子育て?家庭の中で?
妻が社長だったら
旦那は使えんアルバイトと
言っていて、なるほど🤔と
思ってしまいました。笑

社長からしたら
使えないアルバイトは
イライラしますよね、笑