※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が朝、前歯をぶつけて、少しぐらぐらになりました。明日念のため…

4歳の娘が朝、前歯をぶつけて、少しぐらぐらになりました。
明日念のため歯科受診しますが、大丈夫か心配です。
同じような経験された方いますか?
矯正とか必要になりますか?

コメント

はじめてのママリ

3歳で歯をぶつけて歯が抜けてしまった子はそのまま抜いて永久歯が生えてくるまでそのままでしたよ!

昔弟が階段から落ちて前歯の向きが90度開店してましたが、歯の向きを戻して終わりました。大浴場で滑ったときは歯が抜けてそのまま数年過ごしてました。

猫派

娘が3歳の時にトランポリンから落ちて前歯が抜けました。
7歳くらいに生え変わる場所の歯です。

2月に7歳になりましたが今現在まだ生え変わってはないです。

歯が抜けたことは関係なさそうですが、顎が小さく矯正にはなりそうです。

ママリ

歯科衛生士です🦷
大変でしたね💦
出血などはないですか?
おそらくレントゲン撮って折れていないか、神経が損傷してないか治療が必要か等を確認して、
動揺具合によっては隣の歯とボンドで固定します。