※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

息子が転落し、小児科で様子見中。不安で眠れず、叱咤や助言を求めています。

先程も投稿させてもらいました
何度もすみません

今朝息子をベッドから転落させてしまいました

小児科に受診したところ24時間様子見といわれました

こわくて不安で寝れません(T_T)
ほんとに申し訳ないことしてしまって泣くことしかできません

こんな私にお叱りでも何でもいいです
何かお言葉いただけないでしょうか
どーすることもできずただただ何事もないことを祈るばかりです

よろしくおねがいします

コメント

さくらんぼ

私も同じくらいの時にベットから転落させてしまいましたがその時は泣いてきましたがしばらくして泣き止んで、特に機嫌が悪いわけではなかったので病院は行きませんでしたよ^ ^

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    すぐに泣いて嘔吐もなかったので様子見といわれました
    もし嘔吐や様子がおかしかったら救急車よびなさいと
    大丈夫大丈夫と言い聞かせてます(╥﹏╥)

    • 7月4日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    けっこうみなさんあるみたいですよ笑
    でも焦りますよね(*_*)💦

    赤ちゃんは機嫌がバロメーターとも言うみたいなので大丈夫ですよ〜♪

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん


    私の友達も2回くらいベッドから落ちたって言ってました

    機嫌はよかったです
    ただお昼寝長くて
    夜いつもならぐずぐずなのにねむいのかぼーっとしたりしてすごく心配で
    その後はごきげんさんだったり

    小児科で疲れたのかな
    頭痛いのかな
    何かしゃべってよー❢ってなります(╥﹏╥)

    • 7月5日
にゃ~

大丈夫ですよ!子供の頭ってボールみたいに柔らかいみたいなんで!!泣きましたか!?吐いたりしてなかったら大丈夫です!

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    すぐに泣いて嘔吐も今のところないです
    が…咳をするようになって小児科で病気もらったかなとそれも心配で
    大丈夫と信じたいです( ´•̥_•̥` )

    • 7月4日
  • にゃ~

    にゃ~

    うちはつかまりだちが早くテーブルにのるのも7ヶ月ぐらいで、目をすこしはなしたすきに落ちて頭うってました。大丈夫ですよ~!

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん


    はやいですね❢

    大丈夫だと信じたいです❢

    • 7月5日
UNmama

大丈夫ですよ!

子供は意外と丈夫です😌
ベッドから落ちてしまって
不安でしたら添い寝は
どうですか(*´˘`*)?

うちは新生児の時から
寝息を聞いて寝ないと
息してるか不安で寝れませんでした(^_^;

今も横に寝てますが
朝は娘に起こされ寝息を
聞いてないと不安だった
気持ちはどこいった〜って
感じです( ̄▽ ̄;)

  • ぽん

    ぽん


    私も新生児の頃から息してるか心配で布団並べて寝てます

    もし夜中に嘔吐したりって考えたらこわくて(T_T)
    ママリで夜中に嘔吐してたって書き込みみたので

    大丈夫であってほしいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月4日
ひなちゃんママ

心配になりますね…(>人<;)

うちは、産まれて1ヶ月たたない時にベッドから頭から落ちてしまいましたが、幸い何事もなく、痛くて泣いたりもせずに事が治りました(*^^*)
実家に里帰りをしていましたが、両親には変に心配させてしまうと思い、言いませんでした。
夜中に私が授乳する時に、寝ぼけていて娘を落としてしまったみたいですが(記憶が曖昧であまり覚えていませんでしたf^_^;)娘はその時は泣きましたが、しばらく抱っこしていたら泣き止み、普通にオッパイ飲んで寝ました。
まだ小さかったから、頭や首が柔らかかったのかな〜?と思います!

息子さん、首とかは大丈夫ですか?

  • ぽん

    ぽん


    私は実家同居なんですが私も息子もギャン泣きで母が驚いて部屋にかけつけました

    小児科でみてもらったところ骨などには異常ないとのことでした

    ただただ大丈夫なこと祈るしかできません( ´•̥_•̥` )

    • 7月4日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    案外赤ちゃんは丈夫ですよ!
    うちは病院には行きませんでしたが、今のところ何にもありません!(*^^*)

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん


    病院行かなかったんですね💦
    息子も大丈夫ですよね💦

    • 7月5日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    心配だとは思いますが、お医者さんで骨に異常はないと言われたんですよね?
    離乳食も食べれたり、ミルクも飲んでれば大丈夫だと思いますよ!

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん


    小児科でさわった感じ大丈夫と言われました

    ですが夜中熱が出て夜間言ってきました
    喉が赤くなってるから喉からの熱とのことでした
    転落と関係がなければいいのですが
    やっぱり私のせいでって思います
    きついのか普段だっこですぐ泣き止むのになかなか泣きやまず
    しっかり様子みます❢

    • 7月5日
y

落ちた時に泣いたならまず大丈夫です。泣かない、目が虚ろ、ボーっとしている、食欲がない、吐く、といったいつもと違う様子ならすぐに病院に行くべきです。心配だとは思いますが、あまり責めすぎないで下さい。

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    いつも見てて大丈夫って勝手に思い込んでしまって
    最近コロコロ動くしズリバイもしだしたのに❢ほんとバカです

    いつもと変わらないのか心配しすぎなのかもわからず
    小児科受診したところ骨に異常ないとのことでした(╥﹏╥)

    • 7月4日
deleted user

わたしは落とした事ないですが、
1ヶ月の時に抱っこしてて
ドア開けようとし、手を話した瞬間暴れてドアに頭打ちました😱

ぎゃん泣きでわたしも号泣😭

心配だし落ち込みますよね😭

わたしは先生に電話で確認したら、
24時間でなく48時間様子みて、
嘔吐やぐったりした様子がなければ大丈夫と言われましたよ😭

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    私もネットで調べたところ48時間って書いてあるのみたのでしばらくはよーく見ておくつもりです

    ほんと息子に申し訳ないことしました
    私のせいであんなに泣かせて
    痛い思いさせて( ´•̥_•̥` )

    • 7月4日
UNmama

吐いてしまっても
大丈夫なようにタオル
とかで顔を横向きぎみに
しとくといいかもしれませんね(^-^)

うちの子は吐きぐせが
あったのでよく顔をタオルで
横向きぎみにしてました!

心配でたまらないと
思いますがなにがあった時の
小さい準備をしとくのも
ありかもしれませんよ(*´˘`*)

  • UNmama

    UNmama

    下に書いてしまいましたヽ(;▽;)ノ

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん


    うちも吐き戻し多くて横向きに新生児の頃から寝せてました
    そしたら横向き寝が癖づいてます💦

    何かあったらすぐつれていけるようタオルなど準備はしてます💦

    • 7月5日
ままり

ベッドに寝かせたままにするならベッドゲート付けたらどうですか?
リサイクルショップとかで安く売ってますよ。
うちにもベッドがありますが、子どもが寝返りを初めてしてからはベッドとか段差のあるところには子どもを乗せて放置とか、目を離したりしません。
どうしても目を離すなら床に置いたほうが安全ですよ。もし打ち所悪くて死んじゃったりしたらいやだし、もっとよく考えて対策とるべきだったと思います。申し訳ないですが、命に関わることなのに安易に考えてたんだなーと思いました。
飲み込んだら危ないものや角、台所などもしっかり危険を排除しておいたほうがいいですよ。
私の友人の友人は台所の戸を開けて放置で遊んで手を切ったと言ってました。そうなってから後悔しても遅いので、もう少し子どものことを考えて、子どもを今の家に合わせるんじゃなくて、家族が子どもに合わせていってあげて下さいね。

  • ままり

    ままり

    台所の戸を開けて包丁で遊んで、手を切った です。

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    命に関わることってわかってたはずなのに
    わかってなかったんですよね
    ベッドに寝せてるのではなく床においてるベビー布団をベビーベッドにうつすときに枕でガードしておいてたんです
    寝返りしてもまさか下の方向に動くとは思わず
    息子に痛い思いさせてほんとにほんとにつらいです
    今更どーすることもできなくてくやしいしつらいし自分に腹が立ちます

    • 7月5日
きゅー(^_^)

うちもありました。ちょうど、生後半年くらいのとき💦
ですが病院で1メートルくらいの高さからなら大丈夫。
階段で二階から一階とかなら大変だけど
コンクリートではないし大丈夫だよ!
と言われました✨
あとは当日はお風呂やめとこうね😊って言われました。

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    お風呂のこと聞いてなくてネットで調べたところお風呂はやめたほうがいいって書いてあったのでタオルでふいてあげました

    同じような経験されたんですね

    息子も大丈夫って信じたいです❢

    • 7月5日
はる

私もこの間いつの間にか
寝ちゃってた時に子供が
ベッドから落ちました…

取り敢えず様子見て何も
ないことを祈るしか!
子供は強いと聞きます
次から気をつけましょう
お互いに…!

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    あかちゃん強いっていいますよね💦

    けど稀にとかみるとその稀だったらどうしようって思ってしまって

    自分がしてしまったことなのに
    どーしよーもなくっていやになります( ´•̥_•̥` )

    もー絶対痛い思いさせません❢

    • 7月5日
  • はる

    はる


    凄くわかります
    一回目に旦那が見ててくれた
    時にベッドから落ちたと聞き
    その日子供に会うまで心配で
    バイトも少し上の空でした笑

    動き回る時期なのできちんと
    目を光らせて気をつけて見て
    あげましょうお互いに(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん


    さっきまでできてなかったことがどんどんできるようになってる時期ですもんね💦
    今日は夜中熱が出て夜間に受診してかかりつけの小児科に先程行ってきました
    大丈夫でしょうといわれてやっと落ち着いてきました💦
    ベビーサークル迷ってましたが購入決定ですヾ(・ω・`;)ノ

    • 7月5日
  • はる

    はる


    本当子供の成長は早いです笑
    良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あれば落ちる心配ないですし
    安全ですからね!

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん


    ほんとです💦
    もともとベッドで寝ていないのに乗せてしまって…
    危険はどんどんなくさないとと痛感しました( ´•̥_•̥` )

    • 7月5日
  • はる

    はる


    自分からしたら
    え?これが?
    って思うことが多々あり
    本当なにもかもが危険に
    見えちゃいます笑

    • 7月5日