※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

6月24日から翌日にかけて陣痛が始まり、病院で出産。彼氏の事故や痛みに悩まされながらも、無事に男の子を出産。現在は母乳で育てており、育児についてアドバイスを求めています。

遅くなりましたが出産報告したいと思います!

6月24日13時頃より1時間おきに前駆陣痛開始
6月25日2時頃より10分間隔の陣痛開始。病院に連絡するも、初産だからまだ出産にならないからと自宅待機を言われ、なるべく睡眠をとってください!と(><)
トータル30分眠れたか眠れてないかってところで、朝が来た!
6月25日8時病院に電話し、病院到着!相変わらず10分間隔の陣痛。そのまま入院。入院して安心したのか、陣痛が遠のいていき12.3分間隔へ(笑)昼ご飯も夜ご飯も痛みに耐えながら食べた!
21時過ぎから陣痛の痛み増強!そのときに彼氏が事故ったと電話あり、心配と陣痛の痛みとで困惑。単車にぶつけただけで怪我とかは全くなかったみたいで、22時ぐらいに病院にきてくれた!
22時すぎに陣痛室へ移動。歩いてる途中も痛みがあり、何度も廊下で止まって呼吸を整えてた。陣痛室についた瞬間、痛みが増強し発狂。母がついてくれてたけど、彼氏と交代し彼氏が付き添ってくれることに!でも、彼氏がついてくれて安心したのか、痛みに耐えきれず泣き叫んでた。
24時ちょい前、陣痛の間隔が短くなってきていよいよ分娩室へ!
分娩室には彼氏のみの立会いの予定だったけど、夜中だったからなのか母も居ていいとのことで、2人付き添ってくれてた。
6月26日2時、微弱陣痛だから陣痛促進剤を使用すること、吸引分娩になるかもしれないこと、会陰切開をすることを説明される。ひとつひとつ丁寧に説明してくれてたけど、痛みが強すぎてなにも頭に入ってこなかった(笑)
最後は酸素マスクで5ℓ投与されて、無事に吸引分娩することなく会陰切開と陣痛促進剤のみで出産!

6月26日2時58分 3112g 52cmの元気な男の子を出産しました!
出産後1時間で母乳をあげて、今では母乳のみですくすく育ってます!
妊娠してからずっと、質問とかいろいろして助けてもらってありがとうございました。これからは育児のことで質問をたくさんすると思いますが、これからもアドバイスなど宜しくお願いします。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

おめでとうございます♡

やっぱ新生児可愛いですね♡
懐かしい꒰ ´͈ω`͈꒱

無理し過ぎないで、休み休み育児楽しんでください♡

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます♡
    めっちゃ、かわいいです!
    食べちゃいたいくらいですもん!

寝れる時に寝て、育児頑張りたいと思います!

• 7月5日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!