※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

夕方から、白っぽい半透明のスライム状のものが出てきて、粘膜栓かおりものか不安。出産前に同様の経験がある方、陣痛や破水までの日数を教えてほしい。

夕方から、白っぽい半透明のスライムみたいな
ゼリーみたいなものが少しずつ出てきてます💦

触ったら、弾力があり
もちもちして伸びました😵

粘膜栓?というものなのか
ただのおりものなのかわからないです😭

出産間近にこのようなものが出た方いらっしゃいますか?
また、出てきて何日くらいで陣痛または破水しましたか?

上の子が破水からだったのですが
破水する数日前に、白い伸びおりのようなものが
出てきた記憶があるので ソワソワしてしまいます😂

コメント

deleted user

粘液栓出ました。私の場合は、薄いピンクぽいゼリーみたいな、弾力のあるもので、量も多くてびっくりしました。
その2、3日後に陣痛がきました。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    ピンクっぽいてことは血が混ざってたんですか😵??

    ゼリーみたいにプルプルしてて
    色は白いけど、トイレ行く度に
    おりものシートに少量ついてる感じです💦
    2.3日後に陣痛が来たんですね!
    そわそわします😂

    ちなみにお腹は下がってきてましたか😳??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです、少し出血してたみたいです。

    お腹は二回の出産ともに下がったことないです(^_^;)
    背が低いから(154)かもですが。。

    • 7月5日
  • T.a

    T.a

    お返事ありがとうございます♪

    少し出血して出てくる場合もあるんですね😳
    粘膜栓もおしるしみたいな感じですかね😂💭

    下がったことないんですね☺️💓
    私も娘のときあまりお腹下がらずに
    粘膜栓が出て破水したので
    お腹下がらなくても 問題はないですよね(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしるしみたいなものですね、きっと。
    37週以降なら正産期になるし、もう少しですね✨
    安産になるといいですね!

    • 7月5日
🐼

粘膜栓出てから10日後に
破水しました😳👍

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    粘膜栓って、どのようなものなんでしょうか😭?
    トイレに行く度におりものシートに
    ゼリーみたいなプルプルした白い塊が
    少量ついてるって感じなんですが💦

    10日後に破水ですか!
    やっぱり出産間近に出てくるんですね!
    娘のときは3日後に破水したので
    そわそわします😂

    • 7月5日
  • 🐼

    🐼


    わたしの場合透明のほんとゼリーみたいなのが出てきました!( ^∀^)
    私は2回くらい出ただけでした!

    なんか粘膜栓は人によって
    色ついてたりとかもあるみたいで
    おしるしと同じ感じらしいですね!

    わー!それはソワソワしちゃいますね♡

    • 7月5日
  • T.a

    T.a

    お返事ありがとうございます♪

    透明な場合もあるんですね😳
    私も今のところ夕方から
    白っぽい塊は2回出てきてます!!

    他の方は血が混ざってる方もいて
    粘膜栓もいろいろあるんですね😵💦
    粘膜栓もおしるしと同じようなものなんですね😦💕
    勉強になります!!

    そわそわするし、胎動凄くて
    寝れないです😂😂

    ちなみにお腹って下がってきてましたか😳??

    • 7月5日
  • 🐼

    🐼


    胎動凄くて眠れないの、、、
    凄く懐かしい感じが、、、😢💓笑

    粘膜栓が出た日はあんまり
    下がってなかったです!!!

    ママリで下がってますか?と質問したところもっと下がりますよ〜〜!
    と言われましたが、
    質問した次の日に生まれました。笑

    • 7月5日
  • T.a

    T.a


    肋骨が痛くて痛くて横になるのも
    しんどいです😭
    出産すると、胎動が懐かしくて
    また感じたくなりますよね👶🏻💓笑

    そうなんですね😳
    もっと下がると言われて、次の日に
    産まれたならお腹が下がってくるのは
    あまり関係ないんですかね💭笑

    • 7月5日
  • 🐼

    🐼

    肋骨!!痛かった!!!笑

    結果的に下がってない常態で
    陣痛が来たら長くなるんですかね!?笑

    • 7月5日
  • T.a

    T.a

    やっぱりみんなこの痛み経験するんですね🤣🤣
    肋骨折れそうなくらい激痛ですよね(笑)

    私、娘のときお腹下がってなくて
    破水からの陣痛始まって約9時間で
    産まれたので早い方と言われました!笑
    お産が早くなるなら、下がってきてほしいです😂

    • 7月5日
さとはな

その可能性がありますね。
私は38週で計画帝王切開でしたが、36週で同じようになりました。
病院へ電話したら、お腹の張りがなければ大丈夫と言われて一応安静に過ごしました。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    粘膜栓の可能性あるんですね😵
    36週で粘膜栓が出てきたとき安静にしてたら
    陣痛や破水はしなかったですか💦?

    病院に粘膜栓が出たこと連絡したら
    いろいろ教えてくれるんですね✨
    昨日の夜中から地味にお腹痛いのが
    気になるので、連絡してみようと思います!

    ちなみに粘膜栓でたとき
    お腹は下がってきてましたか😳?

    • 7月5日
K( ・8・ )

私はそれが出た次の日の朝に陣痛が来ましたよ〜(*´꒳`*)
楽しみですね♪

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    次の日に陣痛きたんですか!
    早いですね😳✨そわそわします😂

    ちなみにお腹は下がってきてましたか😳??

    • 7月5日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    私は特に下がらず、
    検診でもまだまだだね〜と言われていましたが、予定日の3日前に生まれました。
    2人産んでますが2人共に同じ数週で同じかんじでした(*´꒳`*)

    • 7月5日
  • T.a

    T.a

    お返事ありがとうございます♪

    お腹下がらなくても大丈夫なんですね💕
    娘のときがお腹下がらずに破水したので
    お腹下がってくる感じがわからなくて😅💭

    検診でまだまだって言われても
    早まったりするなら、いつ陣痛くるか
    全くわからないですね😵笑

    2人とも同じ感じだとすぐに
    いつもと違うって気づけるのでいいですね💓

    • 7月5日