※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
お金・保険

同じくらいの世帯年収の方、毎月の支出や貯金額を教えてください。毎月の固定費と残りを生活費にしており、貯金はボーナスと財形貯蓄で行っています。貯金を増やすためのアドバイスをお願いします。

同じくらいの世帯年収の方、毎月の支出やどのくらい貯金に回しているかを教えてください💦
旦那が500万、私が300万でだいたい800万程度です。

毎月の固定費が以下の通りです。

家賃9万
保育園6万
電気ガス水道2万
通信費2万5千
生命保険2万5千
財形1万

ここから残ったものを生活費とそれぞれのお小遣いにしていますが、正直ほぼ残りません、、、ボーナスと財形貯蓄でなんとか貯金ができているような状況です。

子供が小さいうちに、そろそろ本気で貯金をしなくてはと考え始めたので、同じくらいの世帯年収の方、おこづかいの額や出費を抑えるためにしている事などあればぜひ教えて下さい💦

コメント

☆★

ローン 10万
電気  3500円
ガス  1700円
水道  3500円(1ヶ月)
スマホ3台➕家のWiFi 15000円以下
食費  4万
おむつ、ミルク代 15000円
ガソリン、駐輪代 2000円
旦那お小遣い   35000円
私お小遣い    1万
雑費       1万
保険 13000円(掛け捨てで二人分)
団信 8000円

計 256700円

ですが、多分これ以外にももっとかかっていると思います😅💦💦

  • ☆★

    ☆★


    家賃と光熱費、通信費が高いかな❓と思います💡

    • 7月4日
  • pan

    pan

    回答ありがとうございます!
    凄く参考になります☺️
    家賃は都内なので、これでも凄く下げたほうなのです、、、😭ちなみに、☆★さんはどちらにお住まいですか?電気ガス水道、通信費は見直す余地がありそうなので頑張ってみます!

    • 7月4日
  • pan

    pan

    あとすみません、月にどのくらい貯金できてるかも教えていただけると嬉しいです!

    • 7月4日
  • ☆★

    ☆★


    都内近郊の神奈川です。

    通勤可能でしたらお引越された方が家賃も抑えられますよ🌟

    携帯はワイモバイルでWi-Fiはワイモバイル経由のソフトバンクWi-Fiにしたので月々3800円割引してもらっていて、プランも先月㌐数下げて、保険を3台分やめたので今月分から携帯代はあと3000円弱位は安くなる予定です🌸😁

    • 7月4日
  • ☆★

    ☆★


    正確にはわかりませんが、多分20〜30万位だと思います🌸

    • 7月4日
  • pan

    pan

    返信遅くなり申し訳ありませんでした、詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 8月7日
まる

我が家の収入は私と旦那合わせても350行きませんが、月に7~8万は貯金出来ていますよー。ボーナスはないので大きい貯金が出来ないのが悩みです💦

  • pan

    pan

    返信遅くなり申し訳ありませんでした💦
    月に7〜8万、、、すごいです!家賃等はいくらくらいなのでしょうか?よろしければ参考に教えていただけると幸いです!

    • 8月7日
  • まる

    まる

    家賃は5.8万
    駐車場が7000円です😊
    北海道なので冬は貯金額が減ってしまいますが😭

    • 8月7日
  • pan

    pan

    北海道なんですねー!確かに、冬は暖房費がすごそうです、、、!
    詳しく教えていただきありがとうございましたー!

    • 8月8日
こーな

世帯年収だいたい同じくらいです(^^)

借金12万(住宅ローンではありません)
保険3万(車・医療)
貯蓄系の保険6万(年金・学資)
交通費3万(車検積立含む)
家賃1万
食費・雑誌3万〜3.5万
オムツなど1万
光熱費2万
お小遣い2万(夫婦2人で)
保育園3万
携帯1万

だいたいこれくらいの予算設定で、8万〜4万現金貯金➕ボーナスです(^^)
貯蓄系の保険も6万ほどしてるし、借金返したらだいぶ余裕が生まれるので、とりあえずはこれで様子見してます(^^)
ちなみに、車2台もちです!

  • pan

    pan

    返信遅くなり申し訳ありませんでした💦
    詳しくありがとうございます!
    車もあって月4〜8万円の貯金、すごいです!我が家もしっかり見直さねば💦参考にさせていただきます、ありがとうございます!

    • 8月7日