何回も教えて出来ないのと1回だけ教えて難しいので他の仕事しますという…
何回も教えて出来ないのと1回だけ教えて難しいので他の仕事しますというのはどっちがマシですか?
- はじめてのママリ
コメント
ママリ
2者とも行き着く先は、結果的にはその仕事を任せることはない
なので仕事をするうえだと後者の方がマシです。
ただ、後者とは性格的にプライベートでは絶対に仲良くなれないと思いました..
はじめてのママリ🔰
私は前者ですかね〜。前者はがんばった結果できなかった、ですけど、後者は出来ない上に諦めが早い、やる気がない、で私は他の仕事も教える気なくします。
-
はじめてのママリ
でも、前者は教えたけど最初からやるのはやらないと言ってました
後者の人はミスはできない仕事と言ったらプレシャーに負けて他の仕事覚えてました
でも、せっかく教えて出来なかったら意味無くないですか??- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
最初からやるのはやらない?とは?
後者はその業務パスして、他のことをしっかりできる、そのやり方で会社が良いのなら、それで良いんじゃないでしょうか?
私は↑のような会社では働いたことがないので、プレッシャーで出来ないなんて泣き言言われても😅って感じです。あとこれ出来ないならじゃぁ他の仕事やろうって決めるのは教えてもらう側じゃなくて指導する側かな。
せっかく教えてできなかったら意味ないですが、どちらも教えられる側も教える側も忍耐力は必要だと思います。初めてやる業務を1-2回やった程度で、出来る、出来ない、の判断は私はしたことありません。何度も教えても教えても出来ない場合は、教える側に問題はないか(自分がイントラの時)、教えられる側のノートやメモの取り方、あとは実践してみる、などアプローチを変えて色々尽くした上で、「あ、この人根本的に向いてないな😇」って思います。人に教えることは自分の成長にもなるので、「無駄」と思うことはあまりないですかね🤔- 4時間前
-
はじめてのママリ
そうなんですね
そのBさんには私も何回も他の仕事も教えてたけど無理でした
私はそのBさんから今回の仕事教えてもらってメモもキレイにとったけどやるつもりないと聞いてました- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
大変でしたね😓そういう失礼な人(変な人)も一定数いますよね。何っ回教えても出来ない人ももちろんいます。やる気があるけどセンスない人もいます。ふわーっとしてても卒なくこなしちゃう人もいます。今まで教育担当やってて、いろんな新入社員、中途社員見てて、正直「正解」ってないなって思います!
こっちが一生懸命時間割いて教えてるのに、欠伸してたり(笑)
ママリさんの教え方が悪いとかではなく、そのBさんが癖あるのかな?と。
個人的には、仕事教えてメモも取ってひとしきりやってるなら、もうそれでこっちの任務完了。あとは出来るかどうかはその人がやってみてどうなるか。
会社として「やるつもりない」が会社の業務として通用するのか?って話です。綺麗にメモ取っててもそれ使えなきゃ意味ないからね、って私も何年も新人に言ってます笑
前者でも後者でも、どっちがマシかは相手の方の指導してもらう姿勢、仕事に対しての意欲、あと会社の方針で変わってくるかなって思います🤔- 3時間前
-
はじめてのママリ
そうですよね
この間もメモまとめてましたが、実戦しないやんと思って
結局出来なきゃ意味ないと思うんですよね- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
ですです
メモしてても意味ないから、私の職場はちゃんと実践で出来てるか、までチェック欄があるので、苦手だろうがなんだろうがやる必要があります😂
私は重なってないんですが、私が復帰する前までいた方が、低姿勢で良い方だったそうですが、勤務時間前に来たり残ったりしてめちゃくちゃメモしたりノートにまとめたりしてるのに実践ポンコツすぎてヤバいっていうのは聞いてました(その方は退職されましたが2年くらい働いてたかな)- 3時間前
はじめてのママリ
なぜ、プライベートでは仲良くなれないんですか?
何回も教えてノートも見せて綺麗に撮ってたのに出来ない方が嫌じゃわないですか?