0歳児の検診で離乳食の進め方について混乱しています。7ヶ月から始めたばかりで、固形食への移行に不安があります。
0歳児の検診人によっては全然違うこと言いますよね;꒳;
前回4ヶ月で行った時はそろそろ離乳食始める時期だけどまだまだゆっくりでいいからね(完母で成長曲線はみずっと出ている)
と言われどのくらいゆったりでいいのかわからず➕面倒くさくて7ヶ月終わりから離乳食はじめました
今日7ヶ月検診で(もう8ヶ月だけど)9ヶ月からは3回食、だんだんと固形にしてくださいと言われ焦りました😞
まだベースは1回食でココ最近やっと2回食始めたばかりでまだドロっとしてるものですし魚、豆腐は食べさせてるけどお肉もまだあげていなくて🥲
- mamari(生後11ヶ月, 2歳7ヶ月)
ママリ
子どもを通わせている歯医者さんからは、歯の状況に合わせてくださいと言われたことあります😂
下の子はまだ歯が一本も生えていないので、ドロドロの方が食べやすそうです😌
春の湯
離乳食の形状はお子さんに合わせてあげるのが正解なので目安だからといって固形にしなきゃ!とならなくて大丈夫ですよ!
お子さんの好きな固さでOKです。
7ヶ月健診のときさすがに離乳食は始めてるだろうなと思われたからそんなふうに言われたのかもしれないですね。
栄養士に教科書に載ってるような誰でもわかる知識をドヤ顔で披露された我が家の上の子の7ヶ月健診が懐かしいです(笑)
コメント