※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

2人目の子がとても可愛く、育児に余裕ができたため、ストレスを感じずに楽しんでいるということについてお聞きしたいです。

3人目は孫のように可愛いとか聞きますが、2人目でも充分可愛すぎませんか🥹?

我が子は何人目だろうが可愛いのは大前提なんですが、2人目が今本当に可愛くて仕方ありません🥺💓

上の子に比べ手がかからないというのもあると思うし、自分の育児スキルも上がってるというのもあると思うのですが、上の子の時には感じることが出来なかった可愛さを感じる余裕もあって、全てが可愛くて産まれてから一度も下の子にストレスを感じたことがありません。

1人目の時は、可愛いけど、大変さだったりどうすればいいんだろうという不安とかも強くて泣かれると「泣かないでー」みたいな気持ちになってたんですが、2人目はどんなに泣いてても「泣いちゃうの可愛いねぇ〜」みたいな感じで😂

もう本当に全てが可愛すぎてつらいです🥹💓
予定は無いけどもし3人目が産まれたらどうなってしまうんだろうって思うほどです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が孫のようなのは上の2人と間があいてる場合かな?と思います。
周りの3人目さんは上2人が2歳差、下はそこから6歳くらい離れてるパターンが多いです。
うちは上2人が5歳差、真ん中と末っ子が3歳差なのであんまり孫感はないです。そしてちゃんと皆にイライラしてます。(子どもはかわいいですよ)

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    確かに歳が近いと大変さの方が勝つかもしれないですね😂
    私も下の子がもう少し大きくなったらイライラしちゃうんですかねー😭

    • 3月11日