※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆは
妊娠・出産

里帰りなしで双子育児は大丈夫か悩んでいます。義実家頼りは実家と繋がる。自信がない。

上の子がいて双子出産されたかたへ質問です。

里帰りなしで、自分と夫だけで生活していけましたか?
実家は宗教絡みで、できるなら帰りたくありません。
義実家は実家と同じ地域なので、義実家を頼ると必然的に実家に顔をださなければいけません。

でも自信がないのです。

コメント

ももヒメ

昨年12月に双子出産しました^ ^
里帰りなしで旦那も不規則な仕事で夜勤があったりと家にいないことが多いのでほとんど1人でやってます(><)
上の子の赤ちゃん返りだったりイヤイヤ期だったりもあり大変ですができてます‼︎

• ゆゆは

ゆゆは

ありがとうございます(>_<)
    私も夫が夜勤があるので同じような状況ですね!
    病院から手伝ってくれる人がいないと絶対大変だよ!!と脅されて?ます笑

• 7月4日
  • ももヒメ

ももヒメ

私も病院からは手伝ってくれる人確保しないと厳しいって言われてました(><)でも頼れる人もいないので…
    やらなきゃならないと思えば出来るもんですね‼︎笑 大変なのは大変ですが。

• 7月4日
  • ゆゆは

ゆゆは

ありがとうございます。やれてるひとがいると知ってすごく安心しました。
    どうしてもだめになったら、考えようと思います!❤

• 7月4日