※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

産後5月末に旦那と関係があり、生理が遅れている。検査薬をすべきか、ホルモンの影響か。母乳出ないが、産後は生理が来ていた。

いま6ヶ月の娘がいます。産後一度だけ旦那と仲良しをしました、5月末の話です。ゴム無し外出しでした。
生理予定日から3週間生理がきてなくて、高体温が続いています。夜になると少しだけムカムカするような気分の悪さも感じます。妊娠しているのか検査薬をするべきか、産後ホルモンの影響でまだきてないだけなのか、、、。
私は母乳が出なくて、1ヶ月検診のときには生理がきてました。生理も毎月ペースできてました。

コメント

ぺこちゃん

妊娠検査薬をするべきだと思います!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます😊明日やってみます!

• 7月4日
さとはな

産後はできやすいので、計画的にしないとですよ!
先ずは検査薬で確認するのが良いと思います。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうなんですね^_^
    無知でした_| ̄|○
    ありがとうございます!

• 7月4日
しょうこ

こんばんは。
産後の生理がきちんと来ていたのなら、もしかすると…の可能性があるので、検査薬で検査してみた方がいいと思います❗
今回、私もゆきヅカさんと同じような感じで、検査薬を使ってみたところ、妊娠してました。
上の子が6ヶ月の時にわかったので、本当にゆきヅカさんとおなじです。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

本当ですか!
    ちなみにそのとき、避妊とかどんな感じでした?
    旦那さんの反応はどうでしたか?経済的な理由で困るとか、そういうのなかったですか??

• 7月4日
  • しょうこ

しょうこ

夜遅くにすみません。

私の場合、避妊してなかったですf(^_^;
    ただ、後にも先にもその1回だけだったのですっかり忘れてて、気が付いたら安定期間近でした。

生理が遅れてたけど、ちょっとムカムカしただけで、年齢的にも少し早いけど更年期かなーって思ってて。
    なので、妊娠してるとわかった時には、夫婦でビックリでした。

• 7月4日