※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのママ
雑談・つぶやき

今日夕方保育園にお迎えに行ったら長袖に着替えさせられていました😞外遊…

今日夕方保育園にお迎えに行ったら長袖に着替えさせられていました😞
外遊び後に着替えたみたいですが。
他の子達は半袖で娘だけ長袖…娘はすごい汗かいており機嫌悪く家に帰ってきてからも機嫌が悪かったです😭
先生に聞いたら半袖がなかったので…言われたけど6枚くらい半袖はありました。
(前に担任の先生に涼しい日があるかもなので一枚は長袖おいといてくださいとのことでおいておいたのです)
こんな暑い日に着せられていてなんだかモヤモヤ😖
一枚だけ長袖においておいた私が悪いですかね💧
でも先生たちも他の子も半袖なのになぜ、娘だけ長袖かと😵
最近新しく入ってきた先生もいるようなのですが、暑いなら半袖着せてくれてもと思ってしまいました…。

コメント

まぬーる

そのミスは独身の先生にありがちです…。でも独身でも、わかる人はわかりますけどね😅自分らだって半袖なんだが、、わからんもんですかねー😅私同業ですが、え、嘘だろっていうそういう七不思議、ありますよ。笑

• ゆあのママ

ゆあのママ

コメントありがとうございます✨
    確かに保育園若い先生ばかりなんですよね😅
    きっともう暑い日ばかりになりそうなので半袖しかおいてこないことにします😊
    ありがとうございました😄

• 7月4日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーまでありがとうございます👍若い方ばかりでしたか!

きっと急いで、着替えのところの手前にあったやつを着せちゃっただけなのかな?たいして深く考えてないだけだとは思います。でも汗だくなお子さんの姿を見たら、あわわーって分かるもんですけどもね😅

着替えはありがたいんだけど、全身灰色とか、全身シマシマ…とか謎な事もありますが、結構その人の色彩センスや気候に関する価値観により、驚きの着替えをなさるかたもいるんですよね😅

言いたい事があればやんわり?でもいいから言っていいと思いますよ✨

• 7月4日
  • ゆあのママ

ゆあのママ

娘が通ってる保育園は若い女の先生ばかりなのです(笑)
    いろいろ思ったのですが、でも暑いなら半袖着せてあげてー思ってしまいました😣
    まだ一歳なので暑いとは言えないので、お迎え時の汗のかきようにかわいそすぎて、今日は長袖の理由聞いてしまいました😅
    確かに、聞いたら半袖なかったとの事だったのでよく見てなかったのかもですね😞
    お迎え時に😫😫みたいな不思議なファッションはあります(笑)
    でも先生たちも忙しいですもんね💧

またなにかあったらやんわり伝えてみますー、ありがとうございました😊✨

• 7月4日