※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
妊娠・出産

旦那の晩酌は控えてもらうか、タクシーを呼ぶか迷っています。病院まで車で15分で、義母は夜は寝ていると思います。

旦那の晩酌はいつまで許可してますか?

37週を過ぎ、まだお産の兆候はありませんが、今日旦那が夕飯後にビールを飲んでいて、今陣痛が来て病院に行くことになったらどうする?と不安になりました( ; ; )
もし昼間私一人の時に病院に行く場合は、近所に住んでいる義母にお願いするつもりですが、夜だとさすがに寝ているだろうしσ(^_^;)

旦那にしばらく晩酌は控えてもらうのが良いのか、タクシーを呼ぶべきか…
ちなみに産院までは車で15分くらいです。

コメント

りあすけママ

10ヶ月入ったら禁酒してもらいました✨
里帰りは近いので実家に主人
と長女もお世話になっていましたが両親が仕事休みで家にいるときは飲んでました‼

親がすすめてくれていたので😄

• ※※コメ

※※コメ

やはり臨月は禁酒ですかね😅ほぼ毎日仕事後に飲んでる気がするので気の毒ですが💦

• 7月4日
  • りあすけママ

りあすけママ

妊婦の方がどれだけ10ヶ月ガマンしてることか!!!
    1ヶ月の禁酒くらい大丈夫です(笑)

• 7月4日
りーにゃん

うちもまだ飲んでますよ😅
産まれたら、さんざんおこもりさせるつもりですので、今のうちにどーぞって感じです(笑)結構好きにさせてます😂

• ※※コメ

※※コメ

うちも一人目出産のときはまーったく気にせず予定日3日前も飲み会だったような😅
    禁酒してくれるご主人がいる方、羨ましい✨

• 7月4日
ぷぺぽ

うちの旦那さんは37週に入ってから自分から禁酒を始めてくれました!
やっぱり夜に何かあると不安だと思うので、1回話してみても良いかもしれませんね(*^^*)
でも、あんまりキツキツにしちゃうと旦那さんのストレスにもなると思うので「飲んじゃったらタクシーで行くわー」ぐらいの気持ちでいた方が良いかもですね♪

• ※※コメ

※※コメ

ご主人優しいですね❤️
    うちはほぼ毎日飲んでるのでやっぱり全くの禁酒は気の毒かなぁ。
    頻度を減らしてもらえないか話してみます😊

• 7月4日
kannamama

ずーっと変わらず毎日
飲んでましたw
最悪タクシー使ったら
いいのであまり
言いませんでしたw

• ※※コメ

※※コメ

そうですね😊
    たまーに飲まない日もあるし、おしるしとかあった日はやめてもらえばいいかな。
    最悪タクシーですよね😌

• 7月5日

この質問を見るまで全く気付いなくて、いつも通り毎日晩酌してます😂
確かにお酒飲んでたら病院まで乗せて行ってもらえませんね😳❗️
来週からノンアルにしてもらえるよう今から言ってみます☺️
いざとなったらタクシーですが、1〜2週間だと思うので協力してもらいたいですね😌

• ※※コメ

※※コメ

うちも一人目の時は全く気にしてませんでした😅
    でも確か夜中に破水して病院まで運転してもらったような…たまたま飲んでなかったんですけどね。
    ストレスにならない程度に減らせないか、話してみます😊

• 7月5日