子供に申し訳ないことしてしまいました。今朝長男が昨日買ったメロンパ…
子供に申し訳ないことしてしまいました。
今朝長男が昨日買ったメロンパンを食べるというので、メロンパンを渡しました。しかし1.2口食べたところで「やっぱりいらない!ホットケーキがいい!作りたい」というので、ホットケーキを一緒に作り始めました。
普段はホットケーキ作る時は、二男はおとなしく?朝食にガッツいいてご飯食べているのですが、今朝に限って「やりたい!ずるい!」と言い出し、椅子から降りてしまい、長男と取り合いの喧嘩になってしまいました。
結果、ボウルを混ぜるのもなんとか交代交代にして、フライパンも交代交代にして…とやって、ものすごく時間はかかりましたが、自分で褒めたいぐらいなんとホットケーキ完成しました。
旦那はいたのですが、仕事の準備をしていているので特に関わりはありません。
しかしいざホットケーキをだすと、「アンパンマンカレーがいい!ホットケーキいや!」「ママ嫌!」とホットケーキを投げてしまいました。
旦那はホットケーキを作ってるところまで見て出勤していたので、【あんなにホットケーキって言われたのに食べないって言われたわ。イライラしそう】とLINEしました。
旦那からは【まあまあ、子供だから。冷静になって】と返事が来て、そのLINEを見たら、ぷつりとイラっとしてしまい、「んならもう食べなくていいから!」と強く怒ってしまいました。その瞬間、あ行ってしまった。と涙が止まらなくなりました。
長男も次男もびっくりして、近寄ってきて「ごめんなさい」と謝ってきました。
結局うまく自分がこなせないのにホットケーキ作りを始めたばっかりに、イライラしてしまい、子供にも当たってしまい…
自分でも子供代から怒っちゃいけない、冷静にならないといけないってわかっているから、旦那にLINEしたら、当たり前のことを言われて余計にイライラしてしまい…。(たぶん旦那には、お疲れ様とか言って欲しかった)仕事だから朝の準備手伝えないのはわかっています。それなのに何を期待しているのか…🥲
子供が保育園に行った後も、子供への申し訳けなさと、旦那への苛立ちで今も涙が止まりません。
- はじめてのママリ🔰(妊娠30週目, 1歳10ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
作ったものを投げたり嫌なら我が家では(もう食うな)スタイルです笑
空色のーと
子供の願いを叶えたい優しさと、現実の厳しさですよね💦
うちなら、メロンパン要らないの時点でもう食べなくていい。一択です 笑
妊娠30週ですと、もう自由に動き回れる状態でもないですし、お子さんに我慢をしっかり教えていくのも良い機会かなと思います😊
あまりご自分を責めないでくださいね!
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます、
そうなのです💦
もう食べなくていいって今までなく、食べれるものを出していたので、今後はそうやっていくことも必要かなと思いました😭ありがとうございます😊- 20分前
はじめてのママリ🔰
まず、ホットケーキをちゃんとお子さんたちと一緒に作るってのが偉すぎますよ😭そして一生懸命作ったのに、投げられたらそりゃあ怒っちゃうかも。自分が食べたいって言ったんだから食べなさいって。そしてこういう気持ちって作った側しか分からないのかもしれませんね。朝手伝ってくれなくても『ママが朝から一生懸命作ったんだから食べようね』と旦那さまからお子さんたちに一言でもあればママさんのイライラも落ち着きますよね💦
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😭
そうです💦なんとかやっとできたのに…って思うとイライラしてしまって。
旦那が言う子供だから仕方ないもわかっています😵💫でも、今日はもう限界って思ってしまいました😭
旦那がもう少し手伝ってくれたり、フォローしてくれたらここまでならなかったかもしれないです…😭- 18分前
はじめてのママリ🔰
優しいママですね😭✨
私ならイライラしそうどころか、ブチギレてます…笑
みんなママの優しさに甘えてしまってるだけです。自分を責める必要は全くないですよ。
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😭
そう言っていただけて心が少し楽になりました💦- 18分前
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😭
もうあげないやり方だと、食べるようになりましたか?
長男基本ポイってしないのですが、次男がポイポイするので、それをみて真似するようになってしまって😭