※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家にやたら帰る夫。他県に住んでいて義実家へはフェリーと車で5時間…

義実家にやたら帰る夫。
他県に住んでいて義実家へはフェリーと車で5時間くらいかかる距離です。

夏と冬に家族で帰省しますが、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどは1人で義実家に帰省します。
義実家は兼業の農業をしてますが、手伝うと言っても二、三日手伝って何か変わるのか、、、。

今は私の実家の近くに住んでるので、私が妊娠中や子供が小さい時は私も実家に行けるしご飯作らなくていいので楽だったのですが、子供が大きくなってきたら長期休みに家族で出かけたりしたいので、盆正月以外は帰省しないでほしいなと思ってます。

1人で実家に帰る夫、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

手伝うといってるなら親孝行してていいなって思います。ただこちらでお出かけとか行きたいのに実家を優先するようになったら許せないです😂

ぱん

私なら一度誘ってみても義実家に帰るようなら夫抜きで楽しみます😅
大人1人で子連れ旅行もしんどいので、まず両親を誘ってみます
こちらが楽しんでいると「俺も一緒に旅行へ行きたい」と思ってくれるかもしれないし☺️

まる子

将来介護積極的にやって、墓の面倒も見ることになりそうと思います。