※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

皆様のご意見をお聞かせください。(かなり長文になります。)今年21にな…

皆様のご意見をお聞かせください。
(かなり長文になります。すいません。)

今年21になる夫婦です。 子供は1歳の息子 3ヶ月の娘です。
旦那は高校卒業後すぐに鉄筋屋さんに務めましたが
色々あって辞め、就職先が見つからず、旦那の兄が経営しているデリヘルのお店へ就職しました。
そして今年就職して3年になります。
給料は18万から21万に上がりました。
私は上の子が1歳になった時に就職をしましたが、就職から半年後に妊娠をし、切迫早産で入院生活になり辞めました。現在も主婦ですが、9月からパートをしょうと動いてます。

生活は18万の時の給料時代にくらべれば、普通に生活が出来ていますがカツカツ状態です。
家賃40000円
携帯(wifi)30000円
車ローン15000円
指輪ローン7000円
光熱費20000円
水道6000円
カード10000円
車保険12000円
固定出費14万
これに加えて、先月から結婚式のローンで35000円
合計の固定出費が175000円です。
残りの35000円で食費や子供のオムツ等使ってます。
赤字の時は貯金(40万)を切り崩しやってます。
贅沢しすぎるところもあると思います。

旦那の職業がデリヘルの送迎や女の子管理等の業務内容。
仕事だから仕方ないと割り切っているので、業務内容に関しては理解しています。しかし、社会保険も無い。勤務時間が朝の9時から夜の10時頃まで。求人は固定の毎週月曜のみ。
残業手当もない。もちろんボーナス無し。一切の手当なし。
ブログ担当の日忘れて更新しなかったら罰金1万
遅刻したら罰金1万 とにかく罰金が多いです。
お兄さんが経営されているので、実の弟だからって周りの人に思われたくないから夫を厳しくみている為中々昇格できない。しかし店長まで上り詰めたら給料30万にしてやると言われたらくして旦那は店長になる事を目指していましたが、
二人目が産まれて、全て私がひとりでやらなきゃいけない。
旦那が帰ってくるの遅くて子供達と触れ合う時間がない。
私が病気した時も助けてくれず家族を後回し。他にも思う事があって毎日夜な夜な旦那と喧嘩をして、もう家族を選んでちゃんとした職に就くか、それとも家族と別れて一生その仕事と付き合っていくかと話し合いをして、旦那が今の仕事デリヘルを辞めて新しい就職先を探すと言ってくれました。

私は次の仕事を見つけてから、辞めますって言うのかなと思っていたら、見つける前に9月いっぱい辞めさせくださいと言ったそうです。

でも、もう後には引けないから仕事しながら並行して就職活動してくれていますが、今まで面接を2回ほど受けたのですが前職を全てデリヘルと言ったそうです。
書類落ちは5件ほどです。

デリヘルの職に就いたから、一般企業(月給21万以上)に就職するのはやはり難しいのでしょうか?

9月いっぱいでって言ってあるから、それまでに就職先見つけられるか心配だし、すごく怖いです。
一応旦那の兄からは、就業時間が問題なら見直せけど給料は減る。辞め時は今じゃないんじゃない?周りもお前(旦那)が辞めると言ったらあんまいい顔せんかったよ。と言われたそうで、旦那は私に相談してみないと言ったっきり、返事してないそうです。
だから、就業時間を見直して給料を減らすか。だとすると生活ができない。
今の生活を私が我慢をして現状維持するか。で旦那とすごく悩んでいます。

考えが甘いのは重々承知です。

私も旦那も親が居ないので相談できる人がいなくて
どうしたらいいのか悩んでいます。
子供達の事考えても、どっちの方が子供達にちゃんとした生活をあげれるか分かりません。

みなさんなら、
我慢をして現状維持で頑張るか
それとも
就業時間を見直し給料減額か
はたまたは
とにかく就けるならどこでもいいから今の仕事を辞めるか

いつかマイホームも建てたいけど、今の旦那の勤め先なら絶対に通らないですよね?デリヘルの会社なんて…。
将来子供達が大きくなって、パパなんの仕事してるのって聞かれたら答えようがないし。

皆様のアドバイスをお願いします。

身寄りもいないので相談できるのここしかなくて本当に情けないです。すいません。
私も早く働きたいのですが現在保育園を探してるけど満員続きで見つからず途方暮れる日々です。。

コメント

ぽんたぽん

ふと思ったのですが
デリヘルの会社っていうより
接客業の会社なんじゃないですか?
前職もデリヘルって言うより
水商売っていうほうが良さそうな…
よく分からないんですけど
たぶん面接とかは言い回しの問題では?と
思うこともありますね😳
9月まで2ヶ月もないですが
早く新しい仕事見つかったら良いですね😭

• 2児mama

2児mama

水商売って言っても何を言っても一般的にあんまりいい印象がないのかなと思っていました😭
    それに逆にデリヘルじゃなくて、実際に電話で受付対応していたのでコールセンターって旦那が答えた時も、会社がどんな会社か詳しく聞かれて泣く泣く全て正直にデリヘルと言ってしまったそうです😱
    心強い言葉ありがとうございます✨
    旦那をしっかりサポートしていきます!☺️

• 7月4日
ksママ

携帯代、Wi-Fiを
節約できるかと思います!
高校卒業してますし、何かしらの
会社には修飾できると
おもいますがすぐには20万以上と
ゆうのはしんどいと思いますよ!

• 2児mama

2児mama

通信費見直してみます🤔
    やはり、そうですよね…難しいですよね…😥
    とにかく旦那の就職活動をサポートしょうと思います✨

• 7月4日
ちびダル

いつかマイホーム建てたいと思ってるようですが現状無理ですよ😔
うちも今考えてるとこですが審査という厳しい壁があり、就職先やら勤めてどれくらいだとか厳しいです💦
返済能力があるのかとか…
12年でまぁ大丈夫でしょうでした😱

デリヘルで勤めてますと言ったらなおさら厳しいと思われます( .. )
デリヘルのお仕事って厳しい世界ですね😰
小さな会社なら正社員募集なんてチラホラありますからそっちで勤めたほうが全然お金いいですよ💦

旦那さんお仕事はどういった職種なら出来るのでしょうか?
工場なら入りやすいし肉体労働だけど時間も残業もきっちりお金もらえるし、社会保険もあるしいいかなぁって思います😊
あとはやる気次第で昇格出来ますから。
面接で受かるかどうかは旦那さんのやる気次第だと思いますよ◎
まだまだ若いから書類選考で落とされる方が不思議ですね😓

• 2児mama

2児mama

勤続が12年ということでしょうか?😳
    やはり厳しいですよね😥

旦那自身は、家族の為なら!という姿勢で頑張ってくれています👏
    なので見つからなかったら、とりあえずバイトでもいいから経験積まないとって言ってます😭

5件も書類選考落ちて、やっと書類選考通過したと思ったら、面接落ちで…涙がでそうです😞

• 7月4日
  • ちびダル

ちびダル

勤続が12年って意味です😊
    やっぱり支払い能力を試されてるんですかね💦

旦那さんのその姿勢素晴らしいですね😆👍
    私は昔介護を目指していてヘルパー2級の資格を取りました。
    100何時間とお勉強したり実習はあるものの、未経験からでも働けるのでおすすめかな?
    旦那さんがどこまで頑張れるか次第だけど人手不足な仕事なので一つの案としてどうでしょう😊

素直に話すことも必要ですが嘘も必要ですよ💦
    やっぱりどこも即戦力になるような人材を欲しがりますから厳しいですよね💦
    契約社員から正社員になれる仕事もあるし😊

• 7月4日
ゆあmommy♡

私だったら、仕事変えてもらいます!!
割に合わなすぎません?

私達は結婚前はお互い、キャバクラで仕事していました!
旦那は社員だったので、社保もついて27万以上でした。
旦那さんが夜の仕事してるとワンオペ育児になりますが、でも稼いでるなら文句は言いませんが、カツカツの収入であるのであれば、仕事変えて育児もできる環境にしてほしいですよね。

罰金や昇格などお兄さん足元見てるような感じがしますね…

そして旦那さん…就活するのにデリヘルの経緯は正直に言わなくても…と思います。(笑)
それはなかなか受からないと思います。(笑)

とにかく、長い目で見ても今のお仕事では生活面、家庭環境などなど続かないと思います。

同じくらいの給料でも拘束時間短いところを探すか、拘束時間多少長くても給料が良いところを探すの二択がいいかなと思います。
現状維持はナシですね。

• 2児mama

2児mama

割に合わなさ過ぎて今すぐ生活にあった仕事が見つかれば行ってほしいです☺️
    夜の社員で、社保がついて27万ですか?凄いですね👏
    私も最初は給料がいいから黙って応援していましたが、以前は勤務時間が夜中だったので居眠り運転をして単独事故を2回ほどあってお金ないのにそれでどれだけお金取られた事か…😥
    それにたったブログですよ!?たったブログ書かなかっただけで罰金1万聞いた時はイカレテルって思っちゃいました😞

最初は電話受付もしていたので、コールセンターと言うふうに話してたらしくて、深く聞かれた時(どんな会社のなか)にデリヘルってしか言わざる負えなかったらしいです😔

やはり現状維持は無しですよね🤔
    旦那の就活しっかりサポートしょうと思います!✨

• 7月4日
うきょ

資格を取るのはいかがですか?
私自身、だんなが、前職は現場仕事でした。
ボーナスなし、社保微妙…とにたような感じでした。
やはり現場仕事は、やすみがないし大変やし、て悩みまして、
幸いにも旦那さんが真面目で奉仕精神が強かったので、介護の資格をとり、いまは施設に就職しました。
なんだか、会社によっては資格を取りに行くのと並行して雇ってくれるとこもあるみたい。
だんなは働きながらステップアップのための学校に今月からいきますし。。。

福祉職は向き不向きはあると思いますし、求人がおおいから誰でもなれると思われがちですがやはり仕事として難しいのもあり、そうではないので、だんなさんに合うかどうかはわかりませんが。。。

• 2児mama

2児mama

一応旦那が高校時代に取った、介護資格は持っています☺️
    けど実際に施設で職場体験?をしたけど合わないと以前言っていました😥
    けど、そんなワガママ言える状況でもなくなってきたのでそれも視野にいれて旦那の就活をサポートして行こうと思います✨

• 7月4日
りん0925

厳しめの意見になってしまうかもしれませんが、就業時間と給料、休日に関してはそこまでブラックとは感じませんでした。

ですが、家庭があり大黒柱として働いてもらうなら社保がない時点で現状維持は無しです💦
面接は書類選考で5件落ちるのも普通にあることかと思います。
私も事務職を探した時はひたすら落ちました💦
落ちすぎて何社目で受かったか忘れたくらいです^_^;

お給料がそれなりにいいところはやはりそれなりにきついかと思いますが旦那さんはその辺りは大丈夫なんでしょうか?
例えば、営業や夜勤ありの職などはそれなりにお給料はいいですが、営業だとお客様第一で契約取れてなんぼなので休みの日も電話対応などはあったりする場合もありますし。
どの様な職を旦那様は希望されてるのでしょうか?

ゆり

かなりのブラック企業にお勤めですね。
拘束時間長い。
残業手当付かない。
社会保険無い。
休日少ない。
罰金制度がある。
実の弟と言って良いように使われてるんじゃないですか?
店長まで登りつめたらってそれは何をクリアしたらなれるのでしょう?
本当に昇進昇給があるか信用できないですよね。
私なら転職をしてもらいます。
今より手取り少なくなっても社会保険や手当てが付く仕事に就いた方がいいですよ。
やはり夜のお仕事に携わってたと聞いたらいい印象はないかもしれません。
でもまだ若い年齢だから探せばいくらでも仕事はあると思います。
私は結婚前はガソリンスタンドで正社員として働いてました。
色んな理由でダブルワークでバイトに来てた人もいたし、色んな職歴を持った人も中途採用で入社してきました。
スタンド業界しか知りませんが比較的職歴や経歴に寛容でしたよ。
来る者拒まず去る者追わずがモットーだと当時の課長は言ってました。
出戻り社員も多く居たぐらいです。
まぁ私の経験です。
参考の1つにしてみて下さいね。

ままま

なかなか夜職してた人が昼に上がるのは難しいことだと思います。やはり人脈が一番だと思います。子どもが大きくなったときに親が胸張って言える職業じゃなかったらちょっとかわいそうな気がします( ; ; )
私の彼は29歳までずっとキャバクラ経営してました。それなりにお金もあり、ほぼ働かずに自由な生活をしていました。
しかしある時ハッとしたらしく、30歳になったとの同時に若い人がいる中1人できちんときた資格取ったりして外仕事の現場職になりました。本当に大変だったと思います。年齢含め。
お仕事紹介してくれたのは、キャバクラによく来てくれてご贔屓にしてくれた常連の社長さんに紹介してもらって仕事見つけました!!
昔は電話一本で稼いでたけど、いまは汗水垂らして働いています。人は変われます。
まだまだ旦那様はお若いので、応援してあげてください。

PMan🐶

やはり子供がいたら福利厚生は気になりますね。
高卒で介護の資格をお持ちとのことですが、やはり学歴社会なので介護以外の仕事で21万は厳しいかなと…地域によるのかもしれませんが。
まだお若いので、派遣で経験を積んで正社員になる手もあります。派遣ならダブルワークOKというところもありますし。マイホームとなると正社員での勤続年数が大事になるのでローンは厳しいかもしれませんが…
面接時はデリヘルとはっきり言わず濁して伝えればいいと思いますよ✨
嘘をついて採用されるとバレたときに経歴詐称となります😱💦
しばらくは辛いかもしれませんが、ご夫婦で頑張ればなんとかなりますよ(^-^)頑張ってください🎶

mama✩

携帯Wi-Fiが高いなと思うので、削れそうですね!

職に関しては、正社員となるとなかなか厳しいと思います。
職歴はかなり重要です(^^;

マイホームは現状では無理ですね…
職場もそうですが、ローンが多すぎます。

にゃん

車の保険が高いのとWi-Fiがいらないですね。まぁ携帯も格安simにかえれば一人4000円ですみますので二人で8000円です。ローンは組んじゃったもんはしょうがないなら払って。カードは何に使ってるんですか?あと、今は健康保険払ってないんですか?国保でも…計算に入ってないので…💦
デリヘルの会社がどのような形態かはわからないですが、基本表向きは普通の会社として申請もあるかと思いますので、履歴書にはそちらで書けば良いかと。私も前職は夜でしたが表向きの会社名で履歴書は書きました。
あと、現場仕事(うちのは旦那が働く型枠会社)ですが今は従業員は社保は入らなきゃならないので基本的に現場仕事でも社保の所は多いと思います。まだ若いし外仕事も良いかと!現場仕事でそんな落ちることはないと思うので空白をできるだけ作らないように。
奥さんも保育所に入れないなら託児所付きの仕事を探すか、子連れで働ける仕事を探すか旦那さんが昼間の仕事になったら夜は子供を旦那に預け、夜のコンビニやパチンコで働けば良いかと。家計が落ち着きローンが返し終わればまた次の目標のマイホームやなんやが見えてくるかと思いますよ✨
30歳を目標に頑張れば大丈夫!まだ若いです♡私も23歳で年が近かったからコメントしちゃいました!

白米

ご主人頑張ってますね!

まだ若いですし、現状維持ではなく、就職活動を頑張ったほうが、長い将来いいかと思います。

少しブラックな企業で家族経営ですと、よくも悪くもとばっちりをくらいそうですよね。

新卒就活も転職就活もしましたが、書類落ち5社くらいは履歴書の練習、面接も実地訓練と思っていいんじゃないでしょうか?
仕事しながら、家庭持ちながらなら、あんまり時間をかけられても困るでしょうが、マイホームのためと思って、応援してあげてください。

ネットや本で、よく見える履歴書の書き方、上手に話せる面接対策など、ありますよ😌

将来のマイホームや明るい家庭のため、ご主人の転職活動うまくいくよう、応援してます☺️