※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

最近冷たいものに手が伸びて困っています。アイスや氷水出し緑茶を飲んでしまい、甘いものも欲しくなります。同じ経験の方、対処法を教えてください。冷たいものが赤ちゃんに影響するか心配です。

いつもありがとうございます。
最近暑くてつい冷たいものに手がいってしまい困ってます。
緑茶にハマっていて、氷水出し緑茶がカフェインを抽出しないときき、作っていて、つい飲んでしまったりー
アイスも食べてしまったりー毎日ではなく2日に1回とかにしてますがー
甘いものもほしくなるしーで困ってます(笑)
同じ方いますか?どのように対処してますか?
冷たいものをとり続けると、難産になるのかな?とか不安ばかりです、!

コメント

じゅんママ

アイスってやっぱり良くないですよねー💦
私は我慢できなくて、箱で買ってもあるだけ連続で食べちゃいます😭

結局あると食べちゃうから、買わないようにしてますけど、昨日買っちゃって、昨日全部食べちゃいましたー💦

なんか病気なんじゃないかって思うくらいにあるだけ食べちゃうんですよねー💦
全然解決になってない話しでゴメンなさい 笑
勝手に仲間意識持っちゃいましたー 笑

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます。
    ほんとですね。。
    もうここまでくると歯止めがきかない(笑)
    うちもなるべく買わないようにしてますが、そしたら、冷蔵庫の冷たい飲み物がほしくなり。。悪循環です

• 7月4日
あいあい

冷たいもの食べたくなりますよね!
麦茶をペットボトルで凍らせて常に冷えた麦茶をグビグビ飲んでます。。
あとはほぼ毎日夜におやつ食べてたのですが、尿糖が出たので週一回のご褒美と称して、夫にジェラート屋に連れていってもらってます。2人で半分にして罪悪感減らしています。
甘い物、冷たいものを断つことはできないので頻度を減らしてご褒美感覚にしてはどうでしょうか?

難産になるかはわかりませんがお腹が冷えて、子宮には良くなさそうですよね。。

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます。
    冷えるとお腹が張ると聞いたりもしますがー

そうですねー量や回数ですよねー

• 7月4日