※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

今日もうすぐ11ヶ月の息子が38.7℃の熱が出たんですが熱出るのが初めてで…

いつもお世話になってます。
今日もうすぐ11ヶ月の息子が
38.7℃の熱が出たんですが
熱出るのが初めてで今から
病院連れてくべきですか?
明日でも大丈夫ですか?

今入院中で詳しい状況は
わからないんですけど、
旦那は
一日中クーラーの部屋にいたから
だる重って感じだと思う
まあ大丈夫👌

と言ってるんですけど、だる重
だからって熱出るもんですか?

お風呂には入らない方がいいでしょうか?

質問ばかりですいません🙏

コメント

ばっち~ママ

様子みて平気だと思います!
明日も熱があるようなら受診した方が
いいと思いますよ☺

  • まるこ

    まるこ

    旦那に伝えてみます!
    ありがとうございます😫!
    今日は様子見て明日受診しようと思います!!

    • 7月4日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    あとは、暑いので水分補給を多くして
    いつもとかわりないかみてもらってください☆

    入院中だと余計に心配ですね( ´-`)

    • 7月4日
  • まるこ

    まるこ

    スヤスヤ寝ているらしいのですがその場合は寝かせといた方がいいですか?
    起こして飲ませた方がいいのでしょうか😫?

    今まで熱出たことなかったので本当に心配です😭

    • 7月4日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    寝てるのを起こす必要なないですよ!
    部屋は涼しくしといた方がこもらなくて
    いいと思いますけどね✨

    • 7月4日
  • まるこ

    まるこ

    わかりました!ありがとうございます💓

    • 7月4日
manami.*

お風呂は38℃超えてるので
やめた方がいいですね。

水分摂れていれば
今すぐ病院行かなくてOKです。
他に気になる症状があったり
機嫌が悪い
何しても泣き止まない
などがあれば
救急外来考えた方がいいかもです。

とりあえず様子見で良いと思います。

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!
    旦那に伝えて見ます!
    スヤスヤ寝ている場合は水分補給どうすればいいですか?
    寝てるなら無理に補給したくてもいいんでしょうか?😫

    • 7月4日
  • manami.*

    manami.*


    起きているときにあげれば大丈夫です。
    お茶やベビーポカリ
    アクアライトが飲めるといいかな。
    ミルクでもいいですが
    発熱時は嫌がるお子さんもいます。

    眠れているということは
    治癒しようと身体が
    自己免疫力でたたかっているので
    見守ってあげてくださいね。

    • 7月4日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど!起きたら水分補給させるように伝えます!

    そうなんですか😫!
    わかりました!
    少し安心しましたありがとうございます😌

    • 7月4日
  • manami.*

    manami.*


    お大事に✩︎.⋆︎°*
    早く良くなるといいですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 7月4日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます😫
    アドバイスのおかげで助かりました😫💓

    • 7月4日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

ぐったりしていたりミルクや食事が入っていなければ病院受診された方がいいと思います。痙攣も怖いので!😱
お風呂は大量使うので辞めといた方がいいですよ!

  • 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

    愛,ʕ·ᴥ·ʔ

    大量→体力の打ち間違いです。笑

    • 7月4日
  • まるこ

    まるこ

    ぐったりはしてるらしいですけど今はスヤスヤ寝ているみたいです😫!
    最初はご飯嫌がってたらしいんですがいつもより少なめではあるけど食べたみたいです!
    お風呂身体だけ洗っちゃったみたいです😭大丈夫ですかね😭?

    • 7月4日
たおたん

そこまで熱が高いなら私なら連れて行きます!!エアコンの影響でそんな熱出ません!!それからお風呂は入れません!

  • まるこ

    まるこ

    やっぱりエアコンだけじゃそんな熱出ませんよね😔
    風邪でしょうか?
    身体だけ洗っちゃったみたいです😭

    • 7月4日
まぁむ

私の息子は恐らく予防接種の副反応だったので参考にはならないかもですが…
熱がまだあるなら、保冷剤などをタオルなどで巻いて首の後ろや脇を冷やしてあげるといいと思いますよ✨

お大事になさってください😌