※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
その他の疑問

もしかしたら乳腺炎になってしまったかも知れません…二日前から39度超の…

こんばんは。

もしかしたら乳腺炎になってしまったかも知れません…
二日前から39度超の高熱、昨日ぐらいから左胸にしこり…?
胸の下の部分なのですが、赤く色が変わっています。

この場合、子どもを出産した病院に連絡していいのでしょうか(´O`)
桶谷式も検討しているのですが…。
田舎なもので桶谷式やってるところも少なく(;_;)

総合的に費用、効果、どちらがよかったか教えていただけると助かります(´O`)

帝王切開の傷も熱のせいか痛いです(;_;)

コメント

あや

乳腺炎早く病院に行って処置してもらった方が良いですよ‼️悪化すると大変です。
私も先月1歳にして初めて乳腺炎になりましたが、寒気貧血やばくて、乳腺炎の治療に点滴3日通うように言われて大変でした。私の場合仕事復帰による疲労ストレスが原因かなと😅
処置が遅れると手術とかもあると聞いたのですぐ行きました(>_<)

• あや

あや

行く病院は婦人科ならどこでも大丈夫ですよ‼️

• 7月4日
  • まっつ

まっつ

コメントありがとうございます(;_;)
    高熱2度目なので結構やばいかもしれません(´-﹏-`;)

明日1度、産んだ病院に電話してみます(;_;)

• 7月4日
  • あや

あや

ですね…早く行かれた方が良いです💦
    注射と抗生剤とマッサージで治療されますが、マッサージが死ぬほど痛いです😅

• 7月4日
  • まっつ

まっつ

死ぬほど痛い…(;_;)ガクブルです(笑)

• 7月4日
ぴーたろ

乳腺炎、お辛いですよね😓
私も過去に経験ありです。
上の子の時は桶谷式を利用していて、下の子の時は桶谷式が利用できる環境でなく利用せず、一度だけ乳腺炎になり、近くの産科の母乳外来にかけこみました。
結論から言うと、桶谷式をお勧めします。
費用を考えると、母乳外来とかの方が安いかと思いますが、私は助産師や看護師がおっぱいケアしようとしましたが、何の役にも立たず、何もできず、薬だけもらい、終わりました。
結局、自分で赤ちゃんの吸う力で激痛に耐えて、山を越しただけ。
桶谷式は利用していた頃は3500円くらい。
母乳外来はその病院は2200円でした。
ほんとはその病院で分娩してないし、初めてかかる病院だったから倍値とられるはずでしたが、母乳一滴すら絞ることもできず、お金がとられなかったのかな、って思いました。
おっぱいケアはやはり桶谷式だなーって改めて思ったきっかけでした(^^)
ご参考までに。
乳腺炎の時はキャベツ湿布がオススメですよ〜ネットで調べると出てきます。
キャベツしっぷは桶谷式の先生に教えてもらいました(^^)

• まっつ

まっつ

なるほどですね…

親戚からは、桶谷式は特殊だから…と言われてしまいまして…
    あと、怒られるって話もよく聞きます(;_;)()

• 7月4日
  • まっつ

まっつ

キャベツ湿布、ググってみます!

• 7月4日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

桶谷式は先生によって違うみたいです。
    私が以前お世話になったところは評価は高いところだとは思いました。
    ただ赤ちゃんの為…と言われたら、まぁ当然かな、って思います。
    質の良い母乳は赤ちゃんのためにもなりますので(^^)
    食事とか、これは避けた方が良いとか、いろいろお話は聞きました。
    私はおっぱいが詰まりやすい人なのでちょっとした食の乱れですぐに😱
    私は1人目の時にしっかり通って指導してもらったこともあって、2人目の時は乳腺炎は一度のみでかなり予防することが出来ました。
    お住いのところから近い桶谷式の先生がどんな先生かにもよると思います。
    私も今の住まいの近くにありますが、子連れの制限があって行けなくて、同じ桶谷でも違うなーって思いました(^^)

• 7月4日
  • まっつ

まっつ

なるほどですね…
    近くの桶谷式のクチコミ見てみようと思います!

• 7月4日
はるmama⋈♡*。゚

私も乳腺炎になりました(><)
39度超の高熱で赤ちゃんのことしないといけないの、辛いですよね😭

私は出産した病院と住んでるところが遠くなってしまったので近くの病院に行きました✨

抗生剤と炎症を抑える注射に4日ほど通いました💧
助産師さんにもおっぱいマッサージしてもらい、あとはひたすら子供におっぱいすってもらいました🙌🏻

桶谷式の費用はわかりませんが…病院にかかった費用は初日おっぱいマッサージと初診料で約2000円くらいと注射に800円くらい×3日でした✨
とにかく赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうほうがいいと言われました✨✨

あとは高熱でたら早めに病院に行ってねって先生に言われました~…ひどくなると切って膿を出さないといけなくなるよ~と💦💦

乳腺炎軽く見てました💦💦

• まっつ

まっつ

ものすごく今辛いです(;_;)
    四日もかかったのですか…桶谷式よりお安めなんですね!

おっぱいを切るんですか!?
    恐怖でしかないです…

• 7月4日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

ひどい時はおっぱい切って膿を出すみたいですよ(><)
    だから、授乳中に高熱でたら早めに病院にきなさいって先生言われてました✨✨

あとは辛くてもおっぱいは、あげてねって✨

早く良くなりますように(*ˊ˘ˋ*)

• 7月4日
  • まっつ

まっつ

怖いです(´-﹏-`;)
    とりあえず朝一で病院電話してみます(´-﹏-`;)

• 7月4日