※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日2歳です。保育園の連絡帳に「イヤイヤ期大変ですよね。でももう終わ…

明日2歳です。
保育園の連絡帳に「イヤイヤ期大変ですよね。でももう終わりますよ。」と書かれました。
保育士さんの経験からくる予測ですかね???そんな早くイヤイヤ期終わった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期って2歳から本格化じゃないですか!??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?
    なぜ保育士さんはそんな事を書いたのか…月齢間違えたとかですかね🤔

    • 1時間前
ちょこ

イヤイヤ期はこれからピークが来ますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    なぜ終わると書かれたのか…月齢間違われましたかね‪💦‬

    • 1時間前
ママリ

ただ「嫌」と主張するイヤイヤ期は2歳1ヶ月でピークアウトしました。
今2歳9ヶ月でイヤイヤ期自体は現在進行形なのですが、言葉で交渉する形の嫌を主張してきます。
なのでただ「嫌」と言ってくるだけの時期が終わるという意味ならありえると思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに基本的に交渉なのか説明すると収まってくれますね。
    「それならしょうがないか」って感じでいやいや終わります😂

    • 28分前