※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校の入学式案内に教科書が入る大きめのカバンを持ってきてください…

小学校の入学式案内に教科書が入る大きめのカバンを持ってきてくださいと書いてあったのですが、どんなカバンを持って行かれましたか?
黒とか紺色のエコバッグ?それともセレモニー用のトートバッグ?他のものですか。
全然わからず教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママ

ランドセルを持って行き入れて帰りました😊
ランドセルはなくて良いと案内に書いてありますが、校門で写真を撮ったりしたのでみんな背負って来てました!

はじめてのママリ🔰

うちの学校はみんなランドセルでした🥺

ママリ

ランドセル持って行きましたよ✨

はじめてのママリ🔰

指定はないのであれば何でもいいと思います。
私は入学式なのでフォーマルな服に合うように、セレモニー用のサブバッグを持参して書類など入れました。
教科書は子どものランドセルにいれて持って帰りましたよ。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

教科書はランドセル、その他の入らないものはセレモニー用の黒いバッグにしました。
ほかの方はランドセル+普通のエコバッグ使ってる方が意外と多かったです!

まろん

入学式の日、ランドセルに教科書を入れて持ち帰りました。

書類がたくさんありましたが、A4サイズが入るカバンならエコバッグやトートバッグで大丈夫でした。

ままり

ランドセル持ってい来ますし算数セットやら全部入学式に持ってきてくださいと書かれてたのでエコバッグ3袋に入れて持っていくのでランドセルに入らなかったらそのエコバッグに入れてこようと考えてます😊