子供がいるとパート探しが難しいと聞いていましたが、一社目で内定が決まり驚いています。皆さんはどのようなところを受けて落ちているのでしょうか。
子供いてパート探すとめっちゃ落とされると聞いていて、覚悟してパート探し始めたら一社目で5月入社で決まり拍子抜け🫠
皆さんどんなとこ受けて落ちるんですかね?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 3歳3ヶ月, 7歳)
みなみな
よく目にするのが、事務職ですよね。
私は、大丈夫かな…とハラハラしての面接・内定だったので助かりました(次女の幼稚園入園と同時にパート探し開始しました)。
nana
スタッフが少ない所や急に休まれた時に代わりがいないような所だと落ちるんじゃないですかね??
ゆか
3人お子さんがいて1発合格はすごいです!
大体、体調不良の時預け先はある?とか聞かれ、自分が対応しないといけないのでお休みいただきたいです‥
→これが1番落とされる理由だと思います。お子さん3人だと3倍ですし💦
すごく理解のある会社にあたりましたね🥰
-
はじめてのママリ🔰
私は夫単身赴任だし両親共に他界してるので、確実に私が休むし早退するの事をちゃんと伝えたのですが採用してもらえました😭
きっとすごくいいところですよね!時給はそんなに高くないですが子供が小さいうちは休みやすさが大事ですよね🥹?- 3月7日
ママリ
逆にどんなお仕事に受かったのでしょうか?
来月からパート探すのでビビってます😭
-
はじめてのママリ🔰
めっちゃビビりますよね😭😭
社員食堂の調理補助です!- 3月8日
-
ママリ
そうなんですね!
社員食堂の調理補助も探してみます!
ありがとうございます✨️- 3月8日
コメント